フリーランスで在宅ワークの

パートナー(48歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(45歳)の

二人暮らしの我が家です。



昨年12月に購入した白湯専用マグカップの良さは、

以前ブログに書いたのですが、




改めて買って良かった!

と思ったことがありました。




昨年からかかりつけの心療内科で

漢方を処方されることが増えました。


私、小学生の頃からずっと

ニキビに悩まされていたんですが、

20代前半の頃に行った皮膚科で初めて

漢方を処方され、これが私にはすごく効いて

それまでずっと悩まされてきたニキビが治ったという

ことから漢方に興味をもち、漢方について勉強し

漢方養生指導士初級という

資格をとってしまったほど漢方が好きなんですね。


なので、漢方が処方されたらその漢方について

ネットで調べたりします。


最近処方された漢方は、本が出ていたので

購入してしまいました。



で、X(元Twitter)でも漢方関連の方を
フォローさせていただいているんですが、
そこで、「湯」という文字がついている漢方は、
水より白湯で飲んだほうが
効果的ということを知り、以来
湯がつく漢方は白湯で飲むようになりました。

皆さんの身近な湯がつく漢方というと
葛根湯とかですかね。
葛根湯、我が家は常備薬です。

で、最近飲んでいる人参養栄湯も湯がついているので
白湯で飲んでいます。

朝の白湯だけでなく
漢方を飲むときにも
白湯専用マグカップがいいっ!

白湯専用マグカップだと
熱湯を入れて3分ほどで白湯になるので
すぐに飲めるし、そのすぐに飲める白湯の温度を
キープしてくれるのも便利!

普通のマグカップだと熱湯を白湯にさますのに、
もっと時間がかかるじゃないですか。
で、じゃあちょっとその間に他のことしようって
やってたらいつの間にか
ほぼ水になってたりしませんか?

私はこれ結構あるんですけど、
白湯専用マグカップだとすぐ白湯になるし、
かつそこからしばらくは冷めないので、
快適に白湯を飲んだり漢方飲んだりできるので
白湯&漢方を
毎日ストレスなく快適に続けられています。

買うときは、正直

「ちょっと高いな…」

って思ったんですが、
その価値はあるっていうか
買って良かったなと思ってます。

こちらからは以上です!


楽天ROOM始めてみました→


※昨年購入して良かったものベスト3には入る

ノイズキャンセリングのワイヤレスイヤホン。

料理中や刺繍作業中、カフェでも大活躍してます♪

(オレンジ買いました!見た目もかわいい♡)

 


※枕をそろそろ買い替えたくて検討中。

これ気になってます。

 


 ※半額クーポン出てるときに購入して、

メッチャ正解だった餃子。ニンニクガツンと系で

サイズもちょうどよくて

何個でもいけちゃうやつです。

なくなったらリピする予定。