フリーランスで在宅ワークの

パートナー(48歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(45歳)の

二人暮らしの我が家です。


適応障害で仕事を辞め、現在週3パートの私。

年収は、300万円から100万円弱になり、

お金の使い方も変わりました。


化粧品もそのひとつです。

以前は、デパコスも使っていましたが

年収が100万円弱になった今は

ドラッグストアで買えるプチプラコスメを

使うことが増えました。


そしてひとつわかったことは、

それでも特に問題はないということです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


で、ここ数年、基礎化粧品はマツモトキヨシの

オーガニックブランド アルジェランを使っていた

私ですが、YouTubeやTikTok等で紹介されていた

乾燥さんシリーズが気になり、昨年秋頃試しに

オールインワン化粧液を購入し使ってみたところ、

私の肌にすごく合っていたので、

こちらにのりかえ現在3本目に突入。





乾燥さんの他の商品も使ってみたくなり、

保湿力プロテクトパウダーも現在愛用中です。





パウダーなのにカサつかないし、

かといってベタつく感じがないのが

気に入って、なくなったら

こちらもリピする予定です。


私の場合、肌が弱くあまり負担をかけたくないので、

下地とこのパウダーのみで使っています。


乾燥さんの下地も使ってみたいと思い、

近所のドラッグストアを

数軒探したのですが、どこも売り切れ状態が

続いていたんですね。

数軒とも乾燥さんの売り場スペースは

確保されていたので、


「そのうち入荷するのかな?」


と定期的にチェックすること数か月…。


昨日、やっとお目にかかることができ無事購入!





保湿力スキンケア下地が私が

探していたものなんですが

水分力スキンケア下地というのも売っていたので

思わず両方購入してしまいました。


オールインワンの下地で、化粧水、乳液、美容液、

クリーム、UVカット、化粧下地の6in1。


水分力スキンケア下地のほうは、昨年発売された

商品で、今年2月12日に再販された春夏向けの

下地だそうなので、

春まで寝かせておこうと思います。


やっと購入できた下地使うのが楽しみです!


ただひとつ心配なのは、絶賛愛用中の

オールインワン化粧液が最近売っていないこと(焦)

1,650円の商品なんですが、Amazonでも

楽天でも高額で販売されてました(焦)


今使っているのがなくなるまでに

またドラッグストアで

買えるようになっているといいなぁ…。


こちらからは以上です!






イベントバナー



《買ってよかったモノ》

 ※こちらのオレンジ愛用中。

ノイズキャンセリング付きの

ワイヤレスイヤホン本当に便利!

 

 



 


 

  



《気になるモノ》


 

 

 

 

 




楽天ルーム細々とやってます→





サムネイル
 

TikTokLiteで一緒にポイ活いかがですか?

10日間のタスクを達成すると

4,000円分のポイントが貰えます!

達成しなくても、

最初はポイント率が高いので

10日間で1,000円〜2,000円分のポイントが

貯まると思いますよ。

どなたが登録してくださったかは

わからないようになっていますので

お気軽に始めてみてください。

よろしければこちらからぜひ!



※ちなみにポイントは、楽天ポイントやAmazonギフト・PayPay何かに交換できます!

11名の方が達成してくださいました!

ありがとうございます♡






※昨年2月から始めたポイ活 ハピタス。

↑こちらから16名様が
登録してくださったみたいです!
ありがとうございます♡