UQモバイル

 



メルカリをやられてる方は 多いと思うし
今から書くことは
そんなの知ってるよ!って思われるかもなんですが
誰かのお役に立てたら幸いです♡


皆さん メルカリに出品して 「いいね」はつくのに
なかなか売れないなんて経験ありませんか?

私は 結構ありまして その場合 今までは
10%値段を安く変更してたんですね。

なぜ 10%かというと 10%以上値段を下げると
新着のところに 商品があがるんです。

そうすることで 埋もれていた商品が
見やすいところにあがり
たくさんの方の目に触れやすくなります。

これだと 再出品し直さなくても
 新着扱いになって売れやすくなるんです。

だから 私は 今までこの方法を使っていたんですね。

これは 「いいね」がないときも同様。
なかなか売れないときは 
このやり方をしています。
「いいね」がなくて 再出品も面倒 でも売りたいって方は この方法使ってみてください。

で 今回 私が発見したのは
 「いいね」はついているけど売れない場合の
効率的な売り方なんですけど
それは 値下げしたタイミングで
 コメント欄に
「お値下げ致しましたので
 購入を検討中の方は お早めに」
と書くと 即売れる!ってこと。

メルカリにおいて
「いいね」の意味って まぁいろいろあると思いますが ひとつに 「欲しいけど ちょっと高いな」
っていう意思表示があると思うんですね。

みんなが みんな ダイレクトに
「欲しいけど高いから値下げして」
ってコメント出来る方ばかりではないんですよね。
もしくは 欲しいなと思って「いいね」したけど
そのまま「いいね」したことも忘れてる方とか。
 
値段を下げただけでは 相手がよっぽど
その商品をチェックしていない限り
 値下げされたことにも気付きません。

でも コメント欄に値引きしたことを書くことで
「いいね」した方に通知がいくようになってるんですね なので 欲しい方に ピンポイントで
値下げしたことを知って貰える。

すると 「いいね」した人は 欲しいけど
 高いと思っていたワケですから 値下げされたら
買うんです。

いや 今更ながら そのことに気付きましたよ 私。

コメント欄に値引きしたことを書いたら 一瞬で
売れたので びっくりしました。

「いいね」はつくけど売れないって方は
ぜひお試しあれ(´ε` ) 


こちらからは以上です!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



《アメトピに掲載されたメルカリ記事》


https://ameblo.jp/sushi810/entry-12565066920.html


https://ameblo.jp/sushi810/entry-12564146930.html


https://ameblo.jp/sushi810/entry-12451159086.html


https://ameblo.jp/sushi810/entry-12441970870.html


https://ameblo.jp/sushi810/entry-12439264733.html


https://ameblo.jp/sushi810/entry-12436896464.html


https://ameblo.jp/sushi810/entry-12433860584.html


https://ameblo.jp/sushi810/entry-12417139824.html


https://ameblo.jp/sushi810/entry-12408189703.html