昨年の8月中旬頃から メルカリを始め
9月には 
2週間弱で 10万の売り上げを叩き出した
私の今までの総売上を
計算してみました(о´∀`)


はい ドン!





159,830円。

2週間弱で10万売り上げたのは奇跡というか
金欠過ぎて必死に頑張った成果で
常に そんな売り上げを叩き出してたわけではありません。

1か月平均にすると 約2万6千円くらいですかね。

そんなに多い額ではないかもしれませんが
今まで捨てていた不用品が
この額になったと思うと すごいっ!!!

いや 本当 今まで損してたなと。

こんな簡単に出品できて
売れるなら もっと早くメルカリ
はじめておけばよかった(*_*)

そして メルカリを はじめてよかったことは

不用品がお金になる。

ってことだけじゃなかった!


私の場合  メルカリを始めたことで

母との関係性が良くなりました。

私はあまり 母との関係が良くなく
(と 勝手に思い込んでいました。)
実家は同じ東京にあるにも関わらず
帰っていませんでした。

昨年10月に 父から
「引っ越すことになったから
 自分の荷物を取りにきてほしい」 

と言われ 今までなら 面倒で

「全部捨てといて」

と言って帰ってなかったと思うんですが

 メルカリを始めたことで
実家にお宝があるかも!
探しに行こう
という気になり
実家に帰るきっかけになったのです。

仕事をしていた時は
私の心の病気の話をしても

「ただの怠け病でしょ」

と言って呆れていた母でしたが

私が適応障害で仕事を辞めたことで
とても心配してくれていたみたいで
3年ぶりに会った母は

「顔を見たら元気そうで 安心した。
無理しちゃダメよ」

と優しい言葉をかけてくれて
久しぶりに母といろいろ話をすることができました。

結局 実家から持って帰ってきた
不用品たちは そんなに売れませんでしたが
不用品を取りに帰り
その時に 両親から 
少しでも足しにしなさいと貰った
お金が 15万円。

なのでメルカリの売り上げは
最初に書いたとおり
159,830円ですが

メルカリを始めて得た金額は

309,830円。

それとお金では得られない大事なモノを
得ることができました。

本当 メルカリ始めてよかった(о´∀`о)
(メルカリの回し者ではありません(笑))