抜歯前に韓国料理屋さんに行きまくろう!の巻~その1~ | susemi韓流ストリート

susemi韓流ストリート

沼に不時着した社畜の韓ドライフ。

アンニョン太陽

抜歯手術を控えガクブルしているsusemiですゲッソリ

でも震えてるだけでは勿体ないゆえ、最近は色々な韓国料理屋さんを渡り歩いてます(笑)


今日はその一部をご紹介しようと思います~下矢印鉛筆

ただのデブエット記でもある



まずは~

大阪の遊びどころ・USJの近くにある

STEP.1ノルブ

で、抜歯手術後は痛くて当分食欲も落ちてしまうだろう…と、幼馴染みとユニバを早々に引き上げ寄ってみましたチョキ

目一杯ユニバを楽しむより食を楽しむようになったなんて、我々も大人になったものですデレデレ

炎天下の中ユニバを歩き回る元気がもうない

ちなみにこの幼馴染みは自分がsnsで揉まれたことを知っており、傷心中だと知ってて仕事終わりにユニバに来てくれ「ユニバより韓国料理屋さんに行きたくなったな」と言うと付き合ってくれる神様のような幼馴染みですキューン飛び出すハート

※打算が一切ない彼女に甘やかされて育ったsusemiは、世の人間が彼女のように優しいと思ってしまう傾向があり、思惑やら駆け引きやら噂やらに疲れてしまったようです。

勿論自分の失態やらも反省しつつ、けどこんな自分にも残ってくれたご縁を…大事な人を大事にして生きていきたいですね筋肉


…と、お店の話に戻しましょう(笑)

ノルブさんはビルの5階にあるのですが、駅から歩いてきたら、そこは既に3階なので御注意下さい下矢印
エスカレーターを上がればすぐ見えるので迷わずたどり着けます下矢印
店内に入ると目茶苦茶大きいパネル(お酒のCMの?)のIUさんが迎えてくれます下矢印ラブ
可愛くて思わず撮っちゃった笑
セサミストリートのグッズをつけてるところがユニバ付近の店ってかんじがしますね(笑)
susemiのアイコンはセサミストリートをパクって…いやもじってますので、親近感を感じましたね笑

ここ2年韓流趣味お休み期間ではありましたが、お休み前はIUさんによだれを垂らしまくってた人間ゆえ(他に表現ないんか)、年甲斐もなくキャアキャアと撮影するsusemiをよそにすぐ着席する幼馴染みとの温度差には笑いました(笑)
韓流に興味がない幼馴染みは全スルーしてましたが、店内には至るところにIUさんのポスターが貼ってあります下矢印
どのポスターも可愛すぎる…!!
お酒が飲める体質だったらこのお酒を10杯は飲んでたね!!
ちなみにコン・ユ氏のポスターもありました下矢印


IUさんが宣伝してるお酒は…
チャミスル下矢印

韓国の焼酎らしいですね…!

の、飲めねぇ…ネガティブ

飲める体質の方が本当に羨ましい…!


コン・ユ氏が宣伝してるお酒は…

テラビール下矢印

やっぱビール…!ハッ

ワンチャン何かの間違いでスポドリかメロンジュースかなとか期待してしまったけど普通にアルコールですね昇天

他にも青い蛙が宣伝してました下矢印

ジンロ?という焼酎下矢印っぽいです。

ワンチャンカルピス的なジュースかと期待しましたがこちらもアルコールでした…笑い

 

日本語と韓国語が混在してるポスターもありました下矢印

これもセロという焼酎下矢印っぽいです。

残念…ワンチャン雪見だいふくのドリンクverかと思ったのにぐすん

(どこに雪見だいふく要素あったんだ)

 おっと、お酒の見た目大喜利みたいになってましたね(笑)

店内は50席はあるんじゃないかってぐらい広かったです下矢印

自分たちが入ったのは平日16時代ゆえガラガラでしたが、週末やユニバ閉園後はこれぐらい余裕で埋まるんでしょうねキラキラ
ちなみに我々の隣席は韓国人のご家族っぽく、肉を16時代から焼いてくれてました。

よかった…貸し切りじゃなくて…。

貸し切りだと店員さんに申し訳ない気がしますからね(ディナータイム前の休憩時間になるはずだから)




上矢印こんなかんじでお酒の宣伝ポスターが並びに並び、ガラガラの店内でお酒が飲めないsusemiが頼んだものは勿論…

梨ジュース

自分で缶で買った方が安いとわかりつつ、つい頼んでしまうんですよね…。

好きすぎて(笑)

夏の梨ジュースって最高ですよね‼️


早めの晩御飯として…

韓国冷麺

…も頼みました!
ちょっと麺が固くて噛みにくかったけど味は辛くなくて美味しかったです。
ついてきたキムチは辛くて幼馴染みにあげたけど(やめんか)
幼馴染みも辛すぎるのは苦手だそうですがこれぐらいは辛いに入らない…と言ってたので、susemiの料理品評は全く当てにしないで下さいねキョロキョロ

幼馴染みは

海鮮チヂミ

…を頼んでました。
1切れ貰いましたが(己は要らんものをあげ相手からは欲しいものを貰うスタイル=クズイ)、結構柔らかいかんじでした。
カリカリが好きな幼馴染みは不服そうだったので貰っても罪悪感はなかったですニヤニヤ(いや持てよ)

お土産に…

…も貰えましたキラキラ
口臭が気になる方にはありがたいですよね…!
我輩は口臭を気にするよりも韓流に浸りたい気分だったので大好きなお焦げ飴を選びました(笑)

 昔から飴を貰っては喜んでるな↓


ユニバ付近のお店にしては手頃な価格でもう一度行きたいのですが、注意点は

チキンセットはハーフでも高い
(=つまり多い)
なのでこのお店でチキンを食べたい&胃もたれが心配な方は、ぜっっったいに4人以上で行くことをお薦めします(笑)
自分は二人で行ったため、泣く泣くチキンは諦めました悲しい
36歳にもなると唐揚げは1個食べたら充分なんですよね…凝視
気持ちの上では余裕で食べれるんだけどね…胃が油ものを受け付けないのよね…。
歳を重ねたなと痛感します(笑)
痛感したくない方は4人以上で行ってキャッキャウフフしましょうちゅー








さてこのユニバの翌日に行ったのが~
大丸梅田店の14階にある…

STEP.2コリアンビストロソー

※HP↓

このお店は「愛の不時着展」の時にコラボメニューを出してくれてたお店です↓

1日に2回行ったこともあります↓

けど上矢印の記事以来行ってなかったので、なんだか浦島太郎状態でした(笑)
テイクアウトメニューが始まってたのも驚きました下矢印
コロナも流行ってきてますし、外食が気になる方には嬉しいですよねキラキラ
自分も連日外食は贅沢じゃないか、具だくさんキンパだけ買って帰ろうか…と迷いましたが、友人もいるしせっかく来たし…と、いつの間にか入店してました(笑)
※思考時間0,1秒=悩んでない

この日も平日のまだ17時過ぎだったので店内はガラガラでした(笑)
毎日どんだけ早い時間に夕食食ってるんだゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

そして寝る前にお腹減って何か食べるから痩せないんだよね

頼んだメニューは…

韓国冷麺セット

冷麺にキムチとリンゴが入ってるのが特徴的でした…!
個人的にはあまりリンゴは冷麺と合わないかな…と思いましたが、今まで食した韓国冷麺の中では一番噛みやすく食べやすかったですニコニコ
けど一番好みの味は、セットでついてきたチャプチェよだれ
好みの味すぎたので、是非次回はチャプチェ単品で食べたく思います♪


ちなみに友人は

ビビンバセット

…を頼んでました。
確かこれは普通のビビンバセットだったはず。
メニューには「王宮ビビンバセット」という豪華セットがあったと思うので、次行ったらそれも頼んで王族の気持ちを味わってみたいものですよだれ
(記憶違いだったらすみません)


自分へのお土産に

キンパ

…のテイクアウトも忘れずしてきましたチョキ
キンパは店内でも食べれますが、セットしかないのできむちとスープがつきます。
ハーフキンパとかあったら店内で頼んでたのですがなかったのでお持ち帰りに♪
家では朝ごはんにしました下矢印
ハムが飛び出てるの、どこにいても少し浮いてしまう自分のようだぜ…(ハムもいい迷惑な例え)
食べる側としてはお得感があって嬉しかったです笑
でも冷蔵庫に入れてるとどうしてもご飯がパサパサになるので、できれば店内で食べた方が美味しいかと…キラキラ





さて紹介と言いながら2店舗で終了してしまいました(笑)
写真いっぱい貼ってリンクいっぱい貼ると文字数エラーが出てしまいますねガーン
ということで続きはまた次回にでも…!

ではここまでご覧下りありがとうございましたキラキラ
susemiは今日はお休み取ったのでゆっくり韓国ドラマを見ます♪
お片付けは明日から~
皆様も本日もよい1日をー晴れ