婚カツで1日に2回も同じ韓国料理屋さんに行った話 | susemi韓流ストリート

susemi韓流ストリート

沼に不時着した社畜の韓ドライフ。

またまたご無沙汰してます。

もう6月ですねチーン

最近はすっかり不定期食べログ管理人と化してる社畜susemiです真顔


ついこの間までは韓ドラ感想ブログだったのに…!

まさか見終わった韓国ドラマの感想を書くのにこんなに時間がかかるとは…!

日々多趣味に追われ過ぎなんでしょうねオエー


あと楽天モバイルになった&バッテリーが持たなくなたのも大きい…。

整体の治療中や電車内でブログが書けない…!

楽天モバイルさん、電波弱いのでビルの中だとカス…いや使い物にならなくって笑い泣き


おかげでブログを書く習慣がすっかり無くなってきちゃいました。

でも今の趣味や婚カツが落ち着いたらまたバリバリ書くかもしれません(笑)

気ままに生きる、それが俺の忍道だ…!

(アニメ「NARUTO」より)

※susemiは忍者でもないし目指してもおりませんので悪しからずウインク(当たり前だろ…!)




さてそんな駄目社畜susemiですが、先日は婚活パーティーでカップリングになった方とお茶に行ってきました~♪

お相手は、42歳の方です。

ええ、10歳近く上ですね…滝汗

それはまぁいいんです。

人柄が素敵に思えたので。

ただね、年収が…

自分より100万近く低い滝汗

昇進を蹴り色々ありつつも異動し、やる気0状態で辛うじて働いてる自分…よりも100万も低い年上…。

皆様なら尊敬できますか?滝汗

ましてや自分は高給取りでも何でもないんです。

昇進蹴ったし…!オエー

毎月クレカの明細が来る度に震えてるしな


カップリングにはなったものの、どこかでお茶でも…と言われても行く気にもならない。

なので、韓国料理屋さんで漢方茶を飲もうと提案してみました~キラキラ

さすが人柄が素敵な42歳さん、二つ返事で承諾してくれました。


そして、待ち合わせたお店が下矢印

KOREAN BISTRO SO

梅田大丸にある韓国料理店です。

以前行った時は高麗人参茶しか飲めなかったので、今回行って別のお茶を楽しんでみようかと提案しました(笑)


ただこの待ち合わせも難儀しました。

楽天モバイルがクソ…いや電波が来なさすぎて高層階のこのお店付近ではメッセージが送れないゲロー

しかもこの42歳さん、入り口を見つけず裏側で待ってやがったんですよ…ガーン

おかげでこの店で落ち合うのに15分以上かかりました。


この時点で自分のやる気は尽くダウン。

イレギュラーは日常に溢れてるけど、それを向上させようとしてくれない姿勢に…ちょっと…。


そしてお店に入ってからも、自分が先に座るし、お手拭きとかも私が配ってもお礼も言わないし…。

穏やかだけど気は利かない凝視

だから年収低いんだろうな…と思ってしまいました。


気配りできない男性って、頭の良さ(想像力)が欠けてるように思えてしまって…。

勿論susemiは決して気配り上手ではありません。

ただそんな自分よりもできないって、相当だな…とねよだれ


頼んだメニューは…

ホントは1,000円越え(だったかな?)な上矢印のセットを頼みたかったけど、42歳さんは600円ぐらいのお茶だけにする…と言うので自分もお茶だけにしました笑い泣き
相手が稼いでる人なら
「ほほう、お菓子は興味がないタイプかな」
ぐらいで終わるけど、年収が低い…と思うと
「お茶ごときで1,000円越えは高いんだろうな…」
と自分とのお金の価値観が違ってより気分が下がっちゃいますね笑い泣き
まぁ自分とお金の価値観が合う男性は中々いないでしょうけども(笑)
※あるだけ使う、なくても使う(これ)

で、頼んだお茶が下矢印
ナツメ茶キラキラ
以前飲んだ高麗人参茶はあまり甘味がなかったので、こちらに挑戦してみました♪
いや~挑戦して大正解。
甘過ぎず、底にナツメがあって穏やかな癒しの甘味…!
大変美味でしたニコニコ
お茶菓子クッキーも可愛いらしく、パサパサしすぎてなくてちょうどいいしっとり感…!
なんだたったらもうちょっと食べたかった爆笑

このお茶に感動しながら、42歳さんとは互いの仕事の話を1時間ぐらいだけして帰ってきました。
ちなみにsusemiが仕事の話をしてしまう時…
それは…
相手に微塵も興味が持てない
…という証拠です(笑)

なので、ご馳走してもらったことだけはお礼のメッセージにて伝えましたが、そこから返信はしていません。
さようなら…42歳さん…!
ありがとう…!
もう年収が100万も下の方とはカップリングにはならない。
そう誓えたよ…!
(そうして成婚は遠のいていくんだけどな)



で、その日はお別れした直後にまた婚カツパーティーへ。
けど人柄&年収普通…な方って本当にいなくて笑い泣き
東京に行けてたらもっと出会えてたのかもな~と思うと悲しくなっちゃいました。
まぁ行ったら行ったで身体や精神壊してたけどアセアセ
あのブラックさ…。
そもそも土曜日勤務なんぞしてたら婚カツなんて全然できないけどね…!

…なんてボーッとしながら、パーティー後は前の職場の後輩ちゃんとの待ち合わせ場所に向かいましたランニング
(ハードスケジュール…!)


落ち合った場所は…下矢印

KOREAN BISTRO SO

梅田大丸にある…
さっき42歳さんと会ったお店ですゲラゲラ笑

後輩ちゃんと韓国料理食べたいねってやり取りしてた時に、
「婚カツでここのお店に行ったらせっかく楽しかった『愛の不時着』の思い出が上書きされちゃうよね。よし、後輩ちゃんとでさらに上書きしよう!!炎
と、またこのお店にしたのです(笑)

頼んだメニューは…

以前来た時に食べてみたかった、ヤンニョムチキンセット下矢印キラキラ

セットだから、かなりボリューミーニコニコ
ただ、甘口って設定したにも関わらずヤンニョムチキンが辛くて辛くて…笑い泣き
見た目は美味しそうなのに食べるのにはお茶が必須でかなり困りましたアセアセ
おかげでお腹がお茶で膨れてしまって…オエー
ご飯を少し残してしまったのが心残りです。
(チキンはなんやかんや完食した人)

韓国ドラマに出てくる方々は、よくこんな辛いのをバクバク食べれてますね(笑)
うらやましいぜ…!

ちなみに後輩ちゃんは下矢印ハーフセットでビビンバを頼んでました。
これもいいね~ちゅー

後輩ちゃんは、新婚さんゆえ赤ちゃんがお腹にできてました…!
おおう、結婚どころか彼氏のカの字もない自分とは大きく違うぜ…!オエー
でもなぜかたくさん褒めてくれるし、42歳さんと話すより段違いで楽しかったです(爆)
けどもう会うことは減るだろうな~。
お子様が生まれたらそれどころじゃないだろうしねアセアセ

ただ新婚さんで幸せそうだけど、身重の彼女が家事を全てしてるらしい…。
で、彼女が結婚を決めた理由が
「優しいから」
だそうだけど…
優しいか?驚き
それともアラサー過ぎたら身重であろうと仕事もしつつ家政婦のごとく家事を二人分笑顔でする女でないと結婚できないということか…!?驚き
その計算でいくと自分は難しいかもしれませんね真顔

仕事辞めていいならともかく。
それでも家政婦にはなりたくないけど…!
結婚って奥深いですな…。



そうそうお店の話に戻しますと、結局このヤンニョムチキンの後にまたナツメ茶を頼んでしまいました(笑)
※撮り忘れたので画像は使いまわしです(笑)

さすがに1日に二杯目は感動も薄れてしまったので、別のお茶を楽しめばよかったです(そりゃそうだろ…!)
1日に二度同じお店に行く場合はご注意下さい(笑)




では本日もお付き合いありがとうございました。
久しく書いてないから文章がダラダラしちゃってますね。
でもこれもブログの醍醐味ですね(笑)

というわけで(?)社畜はブログ以上にダラダラし、休日出勤と婚カツの疲れを今日は癒します。
皆様もよい日曜日を~虹

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村