出店キムチvsイオンキムチvsダイエーキムチvsLAWSONキムチ | susemi韓流ストリート

susemi韓流ストリート

沼に不時着した社畜の韓ドライフ。

アンニョン

もう6月下旬ですね。

早い…!

最近は食べブロガーかニートになった方がいいのではないかと本気で感じてるsusemiです真顔


そのくせにこの5月下旬~6月はほんと…

歯が痛くてチーン

※大きな虫歯でした凝視


おかげで食べ物がろくに喉を通らず…。

すると大きな口内炎ができ(栄養不足)、口の中がふんだりけったりでしたオエー



そんな不遇な体調とやる気の出ない仕事を抱えるsusemiを支えてくれたのは…

KI·MU·CHIキラキラキラキラ

※キムチ


でも歯も口内炎も痛いのにどうやって食べたのかって?

不幸中の幸いで、どちらも左側だったのでずーっと右側で食べてました(笑)

そこまでして食べたかったキムチたち爆笑



というわけで今日はキムチのレビューでももぐもぐ

食べたのは下矢印下矢印だぁ

出店キムチ

なぜか母が、彼氏の家の近くのイオンで出店?してたお店でわざわざ買ってきてくれました。
(母には金づる…いや彼氏がいる。ちなみに祖母にもいる昇天)

写真から見えますかね?
1275円という数字が…ハッ
たったこれだけの量のヤマイモキムチが、1,000円越えですよ奥さん!!(古い言い回し)
買ってきてくれた太っ腹な母には大感謝ですが、この値段で不味かったらどうするんだと不安になりました(笑)


お味の方は…

超絶に美味…!よだれ
このヤマイモの歯ごたえ、ほのかな辛味の中にある甘味の混ざり具合が絶妙でした…!キラキラ

今までで食べたキムチの中で最上級のお味でしたねニコニコ

味付けも、ヤマイモ自体も。


出店してたお店は滋賀県のお店らしい下矢印


お近くにお住まいの方が羨ましいです…!

自分も滋賀に新婚旅行に行った際は是非立ち寄りたいです。

(いつになるんや)

公式販売ショップ↓ もあるみたいですが。

 楽天でも販売中っぽいですが大量購入なので、独り身の自分には中々の量…下矢印

 ご家族で食べられる方にはお薦めですニコニコ






お次は…

イオンの「長芋キムチ」

滋賀県の出店キムチと同じイオンで母が買ってきてくれました。
「是非食べ比べたら?」
と。
いやいやいやパーハッ
そんな個人(?)出店のお店と大量生産イオンを比べるのはいかんだろ!!
そもそも値段が違うわ!!

とツッコミを入れながら感謝し、朝ご飯ついでに食べました。
(だから非常に急いでて写真がぶれてる)


ただね、100gが300円のキムチとは比較にならないゲロー
値段と美味しさは比例するって嘘だと思ってたけど、初めて「ホンマやな…」と思えました(笑)
だからこれは製造元が悪いのではない。
食べ順を間違った自分が悪かったのですゲラゲラ
今度からは値段の安い方から味わいますキョロキョロ




続いて…

ダイエーの「国産長いもキムチ」

値段が滋賀県の約10分の1なのにお気づきでしょうかゲラゲラ
これも母が
「安くなってたし食べ比べてみて」
と買ってきてくれました。
(そして何度も自分がわざわざ高いお金を出して買ってきた滋賀県のキムチが最高だと言わせたがる爆笑)


お味の方は…

高い長いもキムチを食べて暫く経っていたため、悪くはなかったです。

が、これも食べた瞬間のキムチの香辛料?の深みがあの高いキムチを越えることはなく…。

舌が肥えてしまったと言いましょうか(笑)

一度高い素麺を食べたら二度と安い素麺が食べられない…とは聞いたことがありますが、どうやらキムチも同じようですw







LAWSONの本格熟成キムチ

朝御飯のお供を何か買わねば…と、たまたま立ち寄ったLAWSONで発見しました。
ただこれは長いもキムチではなく、白菜キムチ。
だが冷蔵庫に何もない状態では文句は言ってられないオエー
と買ってみました(笑)
2つ並んでたうちの、「本格熟成キムチ」を下矢印
小分けパックなのが決め手です。
一度開封するとどうしても酸化しちゃいますからね~煽り
こういう小分け具合、大変ありがたい。


お味の方は…

白菜キムチなので、長いもキムチたちに比べるとやはり辛かったです。

香辛料?のかんじもやはり滋賀県を越えることはな…以下略。

コンビニでお手軽に買えるのはありがたいですけどねニコニコ






出だしは超絶不調みたいな書き始まりでしたが、もう口内炎は完治してますのでご心配なくです。

あまりにも痛くて、あれを食べたら一瞬で治りました。

それは何かというと…

しそ納豆グラサン

キムチじゃないんかーいゲラゲラ

 自分が食べたのは下矢印ではないのですがアセアセ

しそ納豆は、普通の納豆よりしそ効果で臭みも消えますし、味もしっかりついて食べやすいので是非にキラキラキラキラ

口内炎が治りますよー笑

(ならないように普段から食生活気をつけて生きろよ)

ちなみに自分が食べたのはコープの納豆です笑い泣き


何だかスーパーの宣伝みたいな記事になってしまいましたねゲラゲラ

とりあえず繁忙期を抜けたら韓国ドラマもじっくり見たいですね。

(見出したら寝なくなるから健康のために休憩中…。)

先週とうとう34歳になってしまったので、睡眠を一番にしておかないと仕事できないからにっこり

したくないけどにっこり

日本の納税義務さえなければとっくにニートになってるのに…!魂が抜ける

くっそ!!


では愚痴が止まらなくなるので、本日はこの辺で。

ご覧下さりありがとうございましたキラキラ

社畜は今日もどのキムチよりも激辛な仕事に行ってきますランニング