アンニョン!
これ以上休むと有給休暇が消えうせるので微妙にまだ平熱じゃないけど出勤することにしたsusemiです
さて、今週は「韓ドラ展」関連の記事ばかり書いてきましたが…それも今日で最後です。
韓国気分を満喫したsusemi。
夜ご飯はホテルで食べるつもりで、カップ麺などもわざわざ持っていってました。
けど渋谷ヒカリエのレストランフロアが美味しそうな看板ばかりで…(笑)
しかもその時はまだ時間は夕方…!
いま食べに行けば人混みは避けられるかも…!
と、韓国料理屋さんがあれば入るか~ぐらいの感覚でレストランフロアに立ち寄りました。
すると、とあるものが目に飛び込んできたのです
発見したのはだぁ…!
「韓ドラ展」コラボメニュー★
店名は「韓国料理 水刺齋」さん
でもまぁまぁいい値段するし、やっぱ感染拡大してるって言ってるしどうしよう…と思って店内を見たら空いてる…!
1テーブル空けて自分のようなお一人様女性がいらっしゃったけど、距離もあるし、お一人様は話さないし、ラッキーでした
「あのお一人様、前菜食べ終えるの早くね?!」
って…。
梨ジュースが一気に無くなりました(笑)
そしてこの時点で若いカップルが隣の席に座ってきました。
そのカップルを見て、自分は思ってました。
どうか若きカップルよ、注文まで思いっっっっっきり時間をかけて迷ってくれと。
どうかカップルの前菜さんよ、パッと出てきてくれるなと。ヒーローぐらい遅れて出てこいと。
どうか自分のメインディッシュよ、一分一秒でも高速で出てきてくれ…!と。
しかし願いは神には届かず。
残念ながら…自分のメインディッシュはカップルの前菜より後にしか出てきませんでした…
ちなみにわかめスープ、カルビ、ご飯です
予想通り、若いカップルはマスクを取って会話しながら前菜を食べ始めました…。
テーブルとテーブルの間は、50cmぐらいです。
テーブルとテーブルの間に仕切りがないのを知ってて入ったのも自己責任です。
けどマスクなしで「このネイル変えたの、どう?」とか全く緊急を要しない会話はしないでくれぇぇえ
と、どうしても思ってしまいました。
彼氏は
「お、ちょっと変わったね、可愛いやん」
とか彼女が喜ぶ返事をしていたので偉いなとも感じましたが(笑)
お店側も、もう少しコロナ対策してほしかったですね…。
テーブルとテーブルの間も実は50cmでなく80cm空いているのかもしれませんが…(目分量ゆえ実際は不明)
保健所さんはこれでOKって言ってるの?!
関西のお店なんてフードコートですら仕切り置いてますよ?
感染爆発してない四国の美術館ですら仕切り置いてましたよ?!
まぁもしかしたら関西は店舗独自のトラブル&クレーム対策かもしれませんが…w
「隣の客が咳してきた」的なクレーム対応の方が怠いしね笑
現にThe関西のおばちゃん化してる自分も隣のカップルに
「マスクを取っての会話は控えて貰えませんか?」
って言っちゃいそうでしたしw
…結果としては、ええ、言いませんでした
入店した自己責任でもあるし、若者に何か言ったらSNSで
「隣のお一人様おばさん、彼氏とのデート中にしゃべんなって言ってきたマジうざいwwじゃあオマエが入店するなウケるwwwww」
とか書かれちゃいそうですしね(笑)
※susemiは妄想だけでなく被害妄想も激しい
※若者言葉はわかってません
では感染を恐れる自分はどうしたか。
器の下の方の3口だけ勢いよく口にし、退散…!
後は残しました
シェフには申し訳ないなとは思いましたが、店員さんもカップルに注意喚起をする様子もなかったですし…。
そして…
幸か不幸か、メインディッシュ到着が遅かったおかげで満腹中枢が刺激されてたし、なんなら無料だと思って頼んだ梨ジュースで随分お腹も膨れてたので…
あと…
例え牛肉でも分厚いカルビは充分胃もたれしそうで…
なのでわかめスープで流し込みながらカルビの引退も固く決意しました
これからの時代は鶏肉だよね!(適当)
でも高いお金を払ってたくさん残すのは勿体ねぇ…!
と、レジに置いてたお持ち帰り自由の飴を
「貰っていいですか?」
と聞いてちゃっかり頂いてきました笑
恐らく関東は聞けない文化なのか、お焦げ飴はたくさん籠に余ってました(笑)
このお焦げ飴は美味と以前も書きましたが↓ 今回も美味でした
結局どの辺がコラボだったのさ?
感染対策は少々アレでしたし料理も残しちゃいましたが、韓国料理の味は美味しかったです♪
お焦げ飴も頂けたし…満足…と言いたいところですが、一番大きな不満が…
何が不満だったかと言うと…
店員さんに聞いてもどれが劇中登場メニューで、どれが『韓ドラ展』のイメージメニューなのかを教えて貰えなかったこと
お姉さんは「ちょっとわからないです」とだけ言ってて、上にも確認してくれませんでしたし…。
まぁお姉さんが悪いわけではないんですけどね
自分の職場で例えると、
バイトの子が報連相ができない指導&環境運営をしてる管理職が悪いし、
そういう質問も出るであろうことを想定していない企画運営自体も悪いし…。(ボロクソだなw)
いや違うんだ…!
お店をボロクソに言いたいわけでなく、せっかく料理が美味しいのに勿体無いと言いたいだけで…!
改善したら倍の売上は達成できるだろうに…!
と言いたいだけです(笑)
料理以外のサービスで勝負することで、他店舗との区別ができ、客足も増えるのではないか…と。
まぁ渋谷という立地条件なら、大きなサービスなんぞなくても客は来るのかな…。
「愛の不時着展」のコラボメニュー↓が素晴らしすぎたから、
つい比較しちゃいますね…やっぱ…。
何にせよあくまでも個人の感想なので、上記が気にならない方は混んでない時間帯狙って是非寄ってみてください
SNS掲載を快くOKして頂いて、感想を素直に書いてしまい心苦しいので
では「韓ドラ展」関連の感想はこれにて終了です~!
連日のお付き合いありがとうございました~
「韓ドラ展」に関わった全てのスタッフ様に最大の敬意と感謝を込め、「アンケート書かせろ」という深い思いを抱きながら、今日は筆を置こうと思います笑
ラスト1日ファイテン~