韓国ドラマ「ミセン-未生-」辛口感想(※ネタバレ注意) | susemi韓流ストリート

susemi韓流ストリート

沼に不時着した社畜の韓ドライフ。

アンニョンです晴れ

何とか3月中に見終わりました、韓国ドラマ「ミセン-未生-」下矢印下矢印

あらすじ下矢印

Netflixでの配信が2021年3月31日で終了とのことで急いで見ました~おーっ!
※U-NEXTでも配信してるし急ぐ必要はないのですが、Netflixの方が曲がブツッと途切れたりとかが少ないので急ぎましたアセアセ
 
では以下は感想です下矢印下矢印
※ネタバレ注意
※画像は公式HP、公式無料公開動画より
※あくまでも個人の感想
 
まずは良かった点から~
 
 
よかった点その1
·綺麗なお顔のイムシワン氏
2014年当時から演技がお上手だったのね~ラブ
彼は内に秘める役が本当に合いますね…!
顔入社って言われても仕方ないなこりゃ
混沌としていて視聴はしんどいドラマでしたが、彼の綺麗なお顔のおかげで最後まで完走できました…!キラキラ
最終回の黒スーツ姿は、SPかと思いましたよ…!(褒めてる)
新入社員時代との表情の違いの表現力、素晴らしい…!
あと10万ウォン分の物を売るシーンは、彼とハグできる権利とかつけたら一瞬で売れるんじゃね?と思いました(レポート)
 
 
 
 
よかった点その2
·同期4人衆の演技力
カンハヌルさんは、「椿の花咲く頃」と全然違って、でも全然違和感なくて驚きました…!
こんなに180度違う演技ができるなんて…!キラキラ

紅一点のカンソラさんのお顔も、最高でした…!下矢印キラキラ

キャラ的にはもう少し先輩にガンガン言うタイプであって欲しかったけど、表情の作り方も凄く上手で見惚れてました照れ
ハン君もお茶目で楽しかったです~下矢印キラキラ
最初出てきた時は曲者感凄かったけど、すぐいい奴になってくれた王道っ子。
最後の「約束」の書き込みは泣けました…!えーん
愛しのチャングレと勤務先は変わってしまったけど、でもきっと互いに成長した先で一緒に何かを売ることもできる、そう思えましたクローバー
 
 
 
 
よかった点その3
·キム代理いい人
直属の先輩に恵まれないと嘆く同期陣の中で、チャングレの先輩·キム代理だけは唯一普通にいい人でしたね…!(最初キツかったけど)
グレが家にも呼びたくなった気持ちもわかる…!
大企業辞めちゃってお見合いが上手くいくのかそれだけが心配だけど、逆に言うと「したい仕事を頑張ってる彼自身」をいいと言ってくれる人と巡り会えるってことだしねウシシ
辞職も、独身だからこそできる冒険だ…!
下矢印この課長さんは家族がいるゆえに飛び込めないわけですし…。
でもそれはそれ。
またいい部下が入ってくるかもしれませんしねほっこり
とりあえずキム代理の今後に幸あれ…!
 
 
 
 
よかった点その4
·カン代理イケメン
鉄鋼課の先輩(カン代理)は、仕事ができるイケメンなのに伝え方が下手くそだな~と最初はイライラしましたが、最終的には几帳面な仕事のできるイケメンでしたぶちゅー

堂々とした女性が好きって言うカン代理、最高か…!
そんなこと言ってくれる男性なんていないぞw
最後までチャングレ(イムシワン氏)の方がお気に入りで、直属の部下であるカンハヌル氏ちょっと不憫で笑えました(笑)
 
 
 
 
よかった点その5
·爽やかなOST
確か13話の最後や最終話の最後も流れてて素敵でした~♪
爽やかな、明日から仕事頑張ろうと思えるいい曲でしたラブ

途中でたま~に演歌みたいなOSTも流れてて笑いました…笑

 
 
 
 
よかった点その6
·課長のお子さん可愛い
「チキン買ってきてよ」末っ子、混沌としたドラマの中での唯一の癒しでした…!
 
 
 
 
 
よかった点その7
·長いから課長の愛情に共感できる
実は、このドラマの日本版リメイクを視聴したことがあったsusemi。
当時は、大企業を辞める課長(最終的には次長?)の気持ちがいまいち理解できませんでした。

たかが一社員のために、家族犠牲にするなよなって…アセアセ

でも韓国ドラマは長い…!

約1時間半が20話もあり、こりゃ課長も愛情持つなと納得できました下矢印

こんなこと言ってたのに、最終的には守って道を開いてあげるいい上司だったね…!下矢印
(若干パワハラ気質だけど)
 
 
 
 
 
よかった点その8
·チーム感が素敵…!
同期4人もだし、
先輩達の同期の集まりも良かったな~
クソな先輩方も、集まると可愛く見えましたしにやり
自分はこんなに心許せないから、余計に羨ましかったです(笑)
乳酸菌に強い3課も笑いましたゲラゲラ下矢印
日本版を見た当時は今より若かったので大企業辞める選択肢に違和感しかなかったけど、今は仕事は何をするかではなく、誰とするかの方が大事と痛感してるので、彼らは大企業のノウハウを盗んで共に新たな道に進めたと素直に喜べました照れ
横領パク課長の一番の被害者だった部長下矢印も、オ課長が社長として呼んでたのもじ~んと来ました…!
まだチームには馴染めてないけど…笑
それはこれからかなウシシ
 
 
 
以上です。
なかなか視聴は進まずでしたが、最終回のおかげでだいぶ良かった点が増えました…!笑
では以下は残念だった点下矢印下矢印
 
 
 
残念だった点その1
·意志疎通不可なクソ人間多すぎて胸糞悪い
仮にも大企業なのにね(笑)
2014年の韓国は、こんな古くさい人間関係だったのかな…?と思っちゃいますねキョロキョロ
おかげで嫌なキャラが出てくる度に
「はい!こいつクソ!」
「こいつもクソ!」
「こいつもクソおぶクソ!」
…と、口がドンドン悪くなりました(笑)
自分がこの会社に就職してたら3日でクビでしたねゲラゲラ
ずぇぇええったい論破してるw
(そんな物騒なことするな)
 
 
 
 
 
残念だった点その2
·おじさんの苦悩はそこまで興味ない(これ)
主人公はイムシワン君のはずなのに、主人公変わったんじゃねぇか?ってぐらい課長の苦悩ばかり描写されて…。
特に前半はかなり視聴が苦痛でした…。
脇役としての苦悩描写なら全然いいんだけど…どう考えても課長が主人公でアセアセ
ただ、だんだんイムシワン氏はヒロインで、オ課長はヒーローだ!と思えてきて、そこからはだいぶ平気になりました(笑)
最終回のエピローグでも、運命的な二人でしたね…!
ヒロイン&ヒーローは半分冗談ですが(笑)、父親を失ったチャングレは新たな父のような存在に出会った…と解釈するとじんわりきます。
 
 
 
 
 
残念だった点その3
·脇役の言葉が一番響く
「今は我慢の時」と言ってパワハラやセクハラなど数々の理不尽に耐える新入社員達…。
何度叫びたかったか…。
我慢なんかするなと…滝汗
録音して、証拠写真撮って、さっさと訴訟の準備始めるかもしくはそれを材料に脅し返せよと(これ)
おかげで主人公達の名言もあまり響かずでした…笑い泣き
 
でも
会社で長年生きた女性はラクできる男にしか心を開かない
という、チャングレに想いを寄せる幼稚園の先生の言葉は確かに…!ってなりました(笑)
あと、師匠の言葉はちょうど体力のなさを実感してる時だったので、ズーンとなりましたゲロー下矢印

もっと早く教えてくれ師匠…!(無茶言うな)
 
 
 
 
 
残念だった点その4
·深夜残業して電車あるんか?
基本残業のグレ下矢印
下矢印の絵面なんて、凄い賞取ってるのはわかるけど時間外労働美化しすぎじゃね?滝汗
まぁ韓国はタクシーが安いらしいけど…それにしても残業代出てないのではと心配になります…。
ちゃんと賞与に反映されてるのかしら…真顔
というか会社員の「努力」って、
時間外労働じゃなくて、
労働時間内に最大限仕事することだからな…!
新人に、裁けない仕事量与えてる管理職がほんとクソだわ(何回クソって言う気や)
だから課長もあまり好きじゃなかった
怒声もパワハラだし、休日に集まれってのも横暴すぎるだろ滝汗
 
ただ、深夜じゃないと「囲碁」の意味がないんですよね…!下矢印
ビルが碁盤の役割だったと気づいた時は、その演出にグッと来ました…!
だからと言って、残業は褒められたもんじゃないけどニヒヒ
窓が黒くなってる企業がホワイト企業よね…!
 
 
 
 
残念だった点その5
·ロマンスは生まれず(涙)
がっつりじゃなくても、この二人のその後の匂わせがあればな~と期待してましたが全くなく…下矢印
お似合いだと思ったんだけど…ぐすん
かと言ってあまりこの二人を応援する気にはなれず…下矢印
当時自分みたいな視聴者が多かったのでしょうか?それともお仕事ドラマに恋愛は要らないと苦情でも来たのでしょうか…。
最終的にこの二人ですら決定打はありませんでしたポーン
 
新入社員男3人で合コン行くシーンも見たかったな~笑い泣き
モテたやろうな…笑
ロマンスも全然なく、ただただ仕事のシーンばかりで家でも仕事してる気になったのが最大の残念ポイントでした真顔
仕事好きな方には楽しめるドラマかもですね(笑)
あとおじさんとのブロマンス好きにはたまらないかもです…!
 
 
 
では今日も長々とありがとうございました照れ
自分の進むべき道なんてわからない社畜はイムシワンのいない職場に行ってきますランニング
よい1日を~
 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村