韓国時代劇に感化されて初·乗馬体験に行ってきた…! | susemi韓流ストリート

susemi韓流ストリート

沼に不時着した社畜の韓ドライフ。

アンニョンです太陽

先週末、幼馴染みと乗馬体験に行ってきました~競馬

今日はその振り返りでも…!下矢印下矢印
 
 
 

きっかけは韓国ドラマ時代劇

数々の韓ドラ時代劇で拝見してきたイケメン達の乗馬シーン下矢印

ドラマを見る度に目に焼き付いて離れず、

自分も馬に乗りたい…!キラキラ

…と思うようになり、年始からずっと計画してきました。

緊急事態宣言と雪(天候)の心配で断念してましたが、結果的にはちょうどいいシーズンに行けて大満足です♪

お昼ご飯を買ってなくて、でも電車からの風景はドンドン田舎になっていき、
まさか駅は無人駅じゃ…滝汗
と心配してましたが、駅に1件だけセブイレがありました!
おかげで無事にお昼も買えました♪下矢印
セブイレのひとくちキンパです…!
正直お味は微妙だったけど、自然の中で食べると美味しく感じるから不思議(笑)
こちらの施設では、ベンチで飲食可でした~♪
 
 
 
 

この施設を選んだ理由

今回お世話になった施設は、マリンズステーブル さん下矢印

※ブログ掲載許可も頂いたので詳細に書いていきます(笑)

整備された敷地内を闊歩できる施設はたくさんあったけど、森林内で乗馬できるところに魅力を感じ、幼馴染みを誘いました。
その方が韓国ドラマ時代劇っぽいですしラブ

 

 
 

相棒馬でレッツゴー★

乗馬用の帽子を被り(帽子は無料で貸し出してくれます)、
いざ相棒馬ちゃんとご対面…!
自分の馬は、可愛い白いお馬さんでしたデレデレ
名前はメリーちゃんと言うそうです♪
(メリーゴーランドのメリーラブ)
 
敷地内を数週して慣れたら、いざ森林内へ…!
初めてメリーちゃんに乗った時は、捕まったりもたれたりするところがなくて凄く怖かったですガーン
視界も高いですし…。(高所恐怖症w)
 
けどメリーちゃんは全然動じてなくて、ガイドさんも
メリーちゃんは真面目な性格で、絶対急に走ったりしないから大丈夫よ~
と教えて下さりました。
疑り深い自分は、
「動物なんだから絶対はないだろう…!ゲッソリゲッソリ
とか思ってしばらくは内心びくついてましたが(笑)
 
あと、今回は説明入れて60分コースだったのですが、自分の身体を支える筋力が無さすぎて
20分コースを3回とかの方がいいな真顔
と序盤で感じました(笑)
衰える体力、怖い…!!
 
というか、ヒロインと二人乗りとかしてる韓国時代劇俳優さん達凄すぎる……!
どんな体幹してるんだ……!
ちゃんと後ろから支えてくれてたら、そりゃあヒロインも好きになるわゲラゲラ
 
ちなみに、我が相棒馬·メリーちゃんの年齢を聞くとなんと28歳…!
人間年齢に直すと約3倍の、84歳…!
なのに、ぽちゃい人間を乗せて猪突猛進で進んでくれるメリーちゃん…!
アラサーごときがしんどいしんどい言うててごめんよぉぉぉ笑い泣き
「ご褒美の人参販売」とかあったら絶対100本ぐらいメリーちゃんに貢いでたわwにんじん
 
 
そうこうしてるうちに、いつのまにか慣れ、ガイドさんの写真にもピースで答えられるように…!下矢印
楽しみにしてた森林闊歩は、
「チマチョゴリ着てたら我輩も韓ドラ時代劇の官女~!」
と妄想しながら乗ると3倍楽しかったです♪
(乗馬中に呑気だな真顔)
 
 
 
 

ゴーイングマイウェイなメリーちゃん

今回初めて馬の止め方を習いました。
止めるには、「ウォォォ」と言って綱を手前に引くといいらしいです。
声を出すのは全然恥ずかしくないsusemi。
先頭馬だったので、後続を待つべく何度かメリーちゃんを止めなきゃいけない場面がありましたが…
と何度試しても、
メリーちゃん全然止まってくれませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き
どうやらメリーちゃんは、「真面目」だけどかなり「我が道を行く真面目」タイプなお馬さんだったみたいです(笑)
まるで自分にそっくりだわゲラゲラ
運命の出会いでしたね(笑)
完全に舐められてただけとも言う…
 
 
 
 

ふれあいタイムでホースセラピー

そんなこんなで乗馬自体は終了…!
戻ってきたら、厩舎にてふれあいタイムグリーンハーツ
犬や猫と同じく、馬にも性格があります。
ガイドさん達が各お馬さんについて親切に教えてくれました♪
記憶に残った可愛いお馬さん達を紹介します下矢印
 
 
まずは幼馴染みを乗っけてくれた、
メス馬No.1のカノンちゃん下矢印
馬年齢で18歳って言ってたかな~
少し元気で、幼馴染みは四苦八苦してました(笑)
元は競走馬だったらしい…!
 
 
続いて気が強い美馬
ダイヤ下矢印
キイキイと隣の馬に喧嘩売ってました(笑)
美尻を見せつけてくる、自信家っぷりには笑いましたゲラゲラ
身体も大きいし、見事なお馬さんでした…!
ただ草の音とかにもびくついて走ったりすることもあるらしく、経験者しか乗れないそうな…。
ベテランしか背に乗せないレア感も、彼女らしかったですウシシ
 
 
女子馬界No.1人気イケメン、
モスくん?下矢印(※名前うろ覚え)
黒いたてがみがめっちゃかっこよかったです…!
上下関係のNo.1は、シロ(人間年齢約90歳)というオス馬らしいのですが、女子人気は断然この子らしい。
スタッフさん曰く、彼の方が凄く優しいそうなキラキラ
やはり人間界も馬界も、優しいイケメンがモテるんだな(笑)
 
 
 
ちなみに
メリーちゃん下矢印は、馬界では一番下らしい…!びっくり
けどヤギのように草を食べる姿も可愛いし下矢印
水を飲む姿も可愛いし下矢印
そんなの全然気にならなかったぜ…!
ちゃんと安全に運んでくれたしねウシシ
ありがとうメリーちゃん…!
 
 
 
 

今思い返せば…

帰ってきて本棚を見てて思ったのですが、自分の馬への憧れは、芦原紀名子先生の「ダービークイーン」下矢印を読んでからだったかも…。

競馬騎手を目指す話で、馬って大変だけど凄いな~と思いながら当時読んでました。

韓国時代劇のおかげでその記憶が結びつき、今回実行に至ったのかもしれませんウシシ

 

まぁ20代の頃はイルカと泳いだりしていたし、元から動物と触れ合うのは好きでしたがデレデレ

婚活行くより動物園行きたいタイプだし

 

何にせよ、恵まれた天候気候の中で、初乗馬ができて凄く幸せでした…!

これで2021年の抱負も1つ達成です! 

また行きたいなぁ~ラブラブ

最後は眠そうなメリーちゃんとスマホ上矢印
どうでもいいことですが、今回自分の顔を隠すべくこのタワシ顔描きすぎて元のデザイン忘れました真顔
 
 
 
では今回も長々とお付き合いありがとうございました…!
社畜は馬車馬のように仕事に行ってきます競馬
良い1日を~虹
 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村