従者萌え、からのオススメ少女漫画(추천 만화) | susemi韓流ストリート

susemi韓流ストリート

沼に不時着した社畜の韓ドライフ。

こんばんは★

現在は、韓国ドラマ(時代劇)の、「仮面の王 イ・ソン」を観ております目

観終わったらまた感想は書きます♪



さて、主演ヒーローには、是非可愛いヒロインをゲットしてほしい。

これは絶対。


ただ、前回観てた「太陽を抱く月」でも王様付きの従者をかっこいいなと思ってしまいまして…ハート


顔がどちゃくそ好み…という訳ではなく、これはもうあれです。
主の命と幸せを一番に考えてしまう男萌えですね。
しかも両者共に、若いのに女っ気のないことよ…!

なのに王様(世子様)の、ヒロインを想う気持ちを汲み取ってあげたり…。
あんたらどんだけいい男なんだ!
と言いたくなります。(=好きラブ)

縁の下の力持ちって、ホントかっこいい…!!




こんなにクールで忠誠心溢れる彼ら従者が、(彼らにとっての)ヒロインを全力で守る姿も見てみたい…。
スタジオドラゴンさん、是非企画化お願いします~!キラキラ


従者×町娘ヒロインとかどうですか~?!
ほんとは女官がいいけど、女官はみんな王様の女なんだろ?ぐすん

そういう切なさはいらん(笑)






さて、以下は我が同志・従者×ヒロイン萌えの方にオススメの少女漫画です。下矢印


ただ、ヒロインは姫様(ただの姫ではないけどアセアセ)なので、町娘で観たい方はバックプリーズ!お願い







二の姫の物語

 

ヒーローは博識。

お世話係のような立場からスタートします。


舞台が日本ではありません。


「比翼連理」がテーマの物語。

短編(単巻)ですが、よくまとまったお話だな~と読んだ時は感動しましたほっこり


後にこの作者様は二人の子孫の話、「女王の花」を長期連載されますが、何とも言えない後味だったのでこの漫画のみをオススメします。

二の姫の物語」は、完全完璧なハッピーエンドです♪


日本でドラマ化されてる、「メンズ校」の作者様の漫画でもありますにやり







暁のヨナ

 

 

 

 

この漫画も日本が舞台ではありません。

アニメ化や舞台化もされていて、現在は33巻まで発売中。

王宮を追われた姫を、命がけで護衛するハクのいじらしさにはやられること必須。


ハッピーエンドかどうかは連載中なのでわかりませんが、前作「NGライフ」も最後は完璧なハッピーエンドだったので、信じて見てます(笑)


少女漫画ですが、冒険要素とファンタジー要素も含んでます。

おじさん出演率高しです(笑)





と、二作だけ軽く紹介してみました。

時代劇系好きな方は是非。


小説ならいっぱい従者×ヒロイン読んだことあるけど、漫画は少ないな…

自分が無知なだけかもですが…。


では本日はこれにて。

ありがとうございました!