韓国ドラマ「太陽を抱く月」辛口感想(※ネタバレあり) | susemi韓流ストリート

susemi韓流ストリート

沼に不時着した社畜の韓ドライフ。

おはようございます晴れ
 
妄想小説、「職場はサランヘヨが言いにくい~ライバルは愛されイケメン達~」のためにアメンバー申請ありがとうございます…!
ちょいちょい御申請を頂けて、恥ずかしいですが嬉しいですほっこり
妄想全開&画像借り放題ゆえ限定公開にしてますが、ご覧になりたい方は承認させて頂きますので、お気軽にどうぞですニコ
そして文才はないので期待値0でご覧下さい…(笑)
 
 
 

さてさて昨日やっと見終わりました!

オススメして頂いた、「太陽を抱く月」満月
「新米史官ク・ヘリョン」、「花郎」に続いて、3作目の時代劇鑑賞です♪
&「サイコだけど大丈夫」に続いて2作目のキムスヒョン氏出演ドラマ~ラブラブ
 
2012年に放送されたドラマだから、かなりキムスヒョン氏若かったです(笑)
そりゃそうだ!
自分だって8年前は「ファンデーションってつける意味ある?」とか言えてたもの笑い泣き
夜行バス乗って関東往復とか余裕だったもの笑い泣き
カムバック若さ…!
 
そうそう、若さって、大事。
そう痛感したドラマでした(笑)
では以下は感想です~下矢印
※ネタバレあり
※画像は公式HPや公式無料動画より。
 
 
 
まずは辛口視点で残念だったところから~笑
視聴率40%越えのドラマに物申すとは、なんてやつだ真顔
許容できる方のみご覧下さい下矢印
 
 
 
 
残念だった点その1
好きな顔が入れ替わる
児童期のヒロインが可愛すぎて、すぐに恋に落ちたアラサー変態のsusemi。
よしよし推し・キムスヒョン氏の少年時代もさぞや美少年でしょ…って、系統全然違うがな!ゲロー
演技はお若いのに大変お上手なんですが…いかんせん好みの顔ではない&キムスヒョン氏の系統と違いすぎるお顔で、いまいち萌えることができずぐすん
やっと大人になったと思ったら、今度はヒロインの顔が好みでなくなってる…っ!!ゲロー
いや…お顔はお綺麗なのですが…なんというか若々しさがない…。
調べたら、この時この女優さんは30歳で21歳を演じられてて…。
いくら顔のつくりが綺麗な芸能人でもムリあるだろポーン
と、驚きを隠せず…。
こればっかりは皆平等に背負う運命だものね笑い泣き
 
実年齢と年齢設定が離れすぎてるのが無理で日本の大河ドラマ見れない派からすると、残念な点でした…。
勿論30歳には30歳の魅力があるんだけどね!
※若さの魅力は、無理に作らないでほしいと言いたい。その年齢にはその年齢の魅力がある!
 
 
 
 
 
残念だった点その2
大人ヒロインの鼻のほくろが気になって集中できない
ほくろがあることがダメと言いたいのではなく、なんていうか…ほくろだってキャラの特徴の一種じゃないですか。
それが子供時代はなかったのに、大人になって目立つところに急にあると、そりゃあ気になりますよ笑い泣き
 
整形大海賊時代と言われてる世の中で(※言われてはいない)、堂々と自分の個性を出した女優さんには敬意を表したいのですが…アセアセ
ただ今回のドラマの設定は、児童期との繋がりが大事だと個人的には思うので、その個性は打ち消して欲しかったなとぐすん
ていうかCGで消したりできるだろい
 
 
 
 
 
 
残念だった点その3
庶子王子、不憫当て馬すぎて辛い
特に子役時代がイケメンで、キャラも太陽感が強い。
正直世子様よりも好きだった自分は、「逃げよう」と言ってくれた時に「ヒロイン逃げろよぉぉぉぉおおおお」と思わずにはいられず。
 
まぁちょーっとロリコンな気もするけど、ただしイケメンに限るで許容範囲ということで(笑)
だから、土俵にすら上がれない庶子王子が不憫で不憫で…えーん
なのに最後までいい人キャラで辛くて辛くて…。
どうせならちょっと嫌な奴だったらよかったのに…笑))でないと世子様の魅力がだな
欠点を強いて言えば、ヒロインに直接想いを伝えず外堀埋めようとしたところぐらいだもんな…。(それも後半で挽回した)
来世では絶対可愛い美少女と結ばれるんやでぇぇええええ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
残念だった点その4
庶子王子の運命って一体(涙)
ただでさえ恋愛面で当て馬王子になってるのに、最後は「邪魔者、退散!」のように亡くなっていった陽明君(=ヒーローの異母兄)。

完全に物語の被害者でねーの…!
この王子に革命する危うさなどないよえーん
ただただ淋しいだけなのに…!
大体残り二話でどうやって革命するんだよ
 
地位(?)は生まれながらに弟負け、文学はヒロインの兄に勝てず、武道は王の側近・ウンに勝てず。
それでも友として二人といられるはずが、二人は王側の人間へ…。
本人もずっと言ってたけど、なんか1つぐらい報われて欲しかったですね…えーん
埋蔵金掘り当てるとか?笑
てか自由気ままに旅できる身分って何が不満なのか…。こちとらしたいよ、自由気まま
せめて、「私ができるヒロインへの最後の贈り物だ」的な献身的な会話を、どこかでさせてあげてほしかったな…
 
 
 
 
 
 
 
残念だった点その5
庶子王子(大人)の衣装の色合いどうした
下矢印の紫はまだマシな方で…。
旧友と決闘?みたいになぜかなった時の衣装なんて、ドピンク下矢印
感情と衣装の色があまりにもミスマッチでちょっと笑ってしまったよガーン
どこの七五三!って(笑)
同じピンクでももうちょいかっこよく見える組み合わせにしてほしかったぜ…!
 
ヒロインの兄(大人)も色合い微妙だったな…
あと、王様キムスヒョン氏の儀式の時の服?は、なんか食パンみたいでしたパン
(可愛いけどストーリーに集中できない!)
時おり衣装さんと趣味が合わないなと感じました(笑)
 
 
 
 
 
 
残念だった点その6
人騒がせ巫女さま出番多すぎ
そもそもこのキャラが好かん…!
親友見捨てるし、結局は保身目的だし、自主すれば解決するのに「お嬢様次第です」とか言って急に傍観決め込むし、責められたら「王女様も共犯でごわす」と言って巻き込まれた子供を話の中心に添えるし…。
もうね、出番取る割にこの巫女さまが黙秘するから話が進まずイライラしました笑い泣き
この巫女さまが、この物語の一番の悪者だった気がします(笑)
死んだ親友のために命かけてよく知らないお嬢さん守るというのもいまいち理由としては弱い気も…
 
 
 
 
 
 
残念だった点その7
ヒロイン特に何もしない
悪役退治も結局はキムスヒョン氏と陽明君(庶子王子)でしたし、ヒーローに好かれる努力もそこまでしてないし…。
不幸に巻き込まれるまでの子供時代はまだ良かったのですが笑い泣き
特に記憶喪失中は、その性質も合間ってお人形さんのように感じました。(刑に耐える強さは凄かったけど)
やっぱりヒロインには打開アクションをしてほしかったなぁ~。
王女様の方がよっぽどヒロインっぽかったです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
残念だった点その8
ラスト3話ぐらいまで話がのろい
ロマンス展開もゆーっくりでした…。
事件要素も、ヒロインの記憶喪失回復までは特にのろく感じました…。
同じこと繰り返してるように感じたと言うか…。
王妃様ただただずっと怯えては王様にちょっかい出し、また怯えては間者を送り…の繰り返しだった気がします(笑)
彼女に反省の機会も欲しかったなぁ…
美人なのに…。
 
 
 
 
 
 
 
残念だった点その9
「死」で解決させすぎ
最終回付近でバッタバッタと死んでいき、驚きました(笑)
そして最終回で簡単に殺される悪役…。
上矢印このおじさん、途中までずる賢い悪役で憎々しかったのに…。
簡単に策負けしすぎだろい(笑)
あとこんなおじさんが若い兵と闘って勝てるわけないがな!w
勝てるのは鬼滅の刃ぐらいだよ
死ぬ前にもっと悔しがったり、ここまでしてきた動機釈明の機会が欲しかった…。
あと21年前(?)の物語の冒頭の事件も償ってほしかったぜ…。
 
 
 
 
 
 
残念だった点その10
笑えるシーン少ねぇぇえええ
ヒロインの兄がイケメンという演出と、
「世子様はヒロインにとって“”です」って名言と、
桜散らせるシーンと王女様の子供時代ぐらいで…。
とにかく重い物語なのに、笑いのシーンが足りない…!!笑い泣き
まぁコメディでないし、時代劇とはそういうものなのかもですが…。
というか上記に挙げた笑える演出は、ほぼ子供時代!
コメディ好きな自分が、よく駆け抜けられたなと感じます(笑)
 
 
 
 
 
 
…これだけ不満?があって、自分が駆け抜けられたのは、もちろん良かった点があったから!
ただかなり長くなったので、次回に書きます(笑)
 
ラスト1日、ファイティン~おーっ!
お付き合いありがとうございましたキラキラ
 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村