外来の日 | SOLAのきまぐれ直腸癌になりました

SOLAのきまぐれ直腸癌になりました

ブログの説明を入力します。

今日は外来。
採血の結果は肝機能と心臓が引っかかってしまった。
消化器内科の担当の先生も交えて
心臓の薬をかえました。

今日からゼローダのはじまり。
8クール目。
相変わらず手先、足先の副作用はあるので
今回からは2週間休薬になりました。
副作用をおさえるために。

それと

人工肛門閉鎖は来年になりました。

先生はかぶれが酷いから1日も早く手術してあげたいけど、今の状態ではやめた方がいいとの事。心臓を安定させて、ゼローダを頑張ってのんで来年しようね。と。

私も来年手術希望しようとお願いしようと思ってたから、ショックはないです。

かぶれが痛くてしょうがないけど

手術する事で心臓に負担がきたら意味がない

どんどん壊れていく私の身体。
でも、元気になる気持ちを持たなくちゃだ

気持ちはいつも元気なんだよなあ
身体がついていかないだけで。

病院の帰りに買い物に行ったら
ヘルプマークをバッグにぶら下げてる人を見た

この店にいる人、わかる人いるのかなあって
思っちゃった。
レジで並んでると、そのヘルプマークの人が後ろに並んだので
先にどうぞと声をかけたら
「いいんですか?助かります。もしかしてマークの事知ってるんですか」
と、言ったので
「知ってます。ヘルプにはなってるかわからないけど(笑)」 
ヘルプマークいいなあって思いました。

南にも今月に入ってヘルプマーク配布してるみたいですが、どこで手に入れるかわからない。

あの人に聞けば良かった~と後悔(涙)

今日から副作用がどんだけ出るかわからないから今の内に明日までのカレーを作るかな(笑)

1日、1日頑張るぞー♪