山麓をポタリング | 道祖神の招きにあひて

道祖神の招きにあひて

八ヶ岳山麓の山小舎(ヒュッテ)をベースにした、百名山登山、スキー、自転車・鉄道・巡礼の旅、秘湯、自然観察、DIYなどの趣味のブログです。

もうすぐAACR(アルプスあづみのセンチュリーライド🚴)本番・・・

3月末「急性腰痛症」による救急搬送以来、ほぼぶっつけ本番でのロングライド

☟2ヶ月ほど前の救急搬送された顛末です


プチ移住先の京都から戻った後、未だ残る脚腰の痺れを担当医に直訴!

牽引やストレッチ等のリハビリ治療の通院をお願いしました。

先日リハビリ治療中、口を滑らせて理学療法士さんに、ロングライドの件を話したところ・・・ 
「まじですか?それはあまりにもチャレンジャーですね❗️」と言われてしまったので(^_^*)

『そっ、そうですよね⁈  もう決して無理しないで、何か不安があったら私すぐリタイアしますから』と答えるのが精一杯の僕(笑)


とは言うものの、出場するからには完走したい。

この日は、少しでも完走に近づくように、寒山の森近辺をリハビリトレーニングライド🚴して巡った。


お庭が美しい山荘があったりすると・・・

花やお庭を拝見しながら


あっちの別荘


こっちの山荘


そっちの山小屋


初夏の花と庭を眺めながらのポタリング🚴‍♀️






1〜2時間のポタリングで気持ちの良く汗

をかきました。


う〜む、まだまだこの程度てはロングライドのトレーニングには程遠いな( ;  ; )


おしまい