イグルー造りが引きがねだった⁉️ | 道祖神の招きにあひて

道祖神の招きにあひて

八ヶ岳山麓の山小舎(ヒュッテ)をベースにした、百名山登山、スキー、自転車・鉄道・巡礼の旅、秘湯、自然観察、DIYなどの趣味のブログです。

一昨日の『救急搬送🚑』では、大変お騒がせいたしました。

多くの方々に優しいお言葉をかけていただき、感謝いたしますm(_ _)m

今日、改めて最寄りの病院へ行って、腰の具合をよ〜く診ていただきました。

結果的には急性腰痛症、ドクターは敢えて病名を言いませんが、どうやら『(軽度の)腰椎椎間板ヘルニア』だったようです。

3〜4年前に同様の症状で入院した時のレントゲン写真🩻と比較して診ていただきましたが、「特に悪化した様子はない、やや狭く(薄く)なっている箇所がある程度」と言われちゃいました(^ ^)


☟3年前の救急搬送時(^ ^)


ということは・・・


軽度の椎間板ヘルニアが何かの拍子に神経に触っただけで、死ぬほど痛いってことなのね⁉️


じゃあ、中度・重度のヘルニアになっちゃったりしたら間違いなく逝っちゃうね

(^ ^)


でも今回の救急搬送、よ〜く考えてみたら「伏線」というか「引きがね」があったんです❗️


実はこの1〜2週間、腰に違和感があって、ずっと湿布薬貼っていたんです。


それがそもそもいつからかというと・・・


そうだ、あの時だ!


イグルー(氷雪ハウス)を造っていた時だ❗️


3月の中旬、季節外れの大雪が降り、春の重たい雪でイグルー造った時に無理したんだった(^ ^)



☟このイグルー造った時から腰が痛くなったんです(^ ^)


ブログのネタになるかなと思って、頑張って造っちゃったんだけど・・・


そんなことしたために『救急搬送』⁉️


前回の救急搬送も八ヶ岳関連、どうも八ヶ岳で無茶すると救急のお世話にならみたいね(^ ^)


あ〜あ、やめときゃ良かった『氷雪ハウス』


おしまい