足場からの転落が原因で救急搬送⁉  | 道祖神の招きにあひて

道祖神の招きにあひて

八ヶ岳山麓の山小舎(ヒュッテ)をベースにした、百名山登山、スキー、自転車・鉄道・巡礼の旅、秘湯、自然観察、DIYなどの趣味のブログです。

うっかり油断していました。

仮設足場が無いところを踏んでしまい、背中から転落!
背中と臀部と両肘を強打しました。

しばらく起き上がれない位の衝撃だったんです😅

ログ壁と足場の間をデッキ上に転落🌀

スマホを手に持ったまま下りていたため、片手では支え切れず思わず落下してしまったんです。

腕力が無くなった所へきて、体重は増えていて、昔の様な具合いにはいきません。

このあと、一番先にあるVHSのテレビアンテナを何とか撤去できないものか考えていましたが・・・
『命あっての物種』
アンテナいじるの諦めます😅

・・・でもね、ここまではまだ良かったんです・・・

その後が大変だったんです❗

翌日、コルセット付けて車を運転、八ヶ岳から自宅まで、やっとの思いで帰宅。

翌々日、市内のクリックで受診。
『骨には異常なし』との診断で痛み止めをもらって一旦帰宅。

そのまた翌日がさらに大変。
朝から刺すような強烈な痛みに襲われ、両足は痺れ、ベッドから起き上がることもできません😵💥
やむを得ず、『救急隊🚑』(人生で2度目)のお世話になってしまいました😅

救急搬送先で精密検査。

レントゲン➡️CT➡️MRI➡️エコーほか、身体中を検査してもらって・・・、
激痛の要因は「『椎間板ヘルニア』の症状が元々あったところへ、落下したことにより、神経に触ったものだろう」という診立てでした😅

半日以上、あちこち検査してもらっていた頃には、痛みもだいぶ落ち着いてきましたが、当然『入院リハビリ』となりまして・・・

4日間のリハビリの後、本日(18日)退院の運びと相成りました。

家族からは『もう高い所、上ったら絶対ダメだからね。歳考えなさいよ!』って叱られ、シュンとしてます。


おしまい


⬇️よろしければ、🖱️して応援願います🙇