池上のソフトバンクへ~&帰りに出会った花色々 | そらの日々のつれづれを~~

そらの日々のつれづれを~~

日々の小さな出来事をつづっています、趣味や旅行、グルメ記事など♪

 

iPhone15Proを家電量販店で購入した時に設定が上手く出来ていなくて・・・

 

先日、長男に来てもらって新しいiPhoneのメールの設定をしてもらったのですが

 

 

その時に、新しいメールに替えてもらったですが・・・替えたら不都合が有ったので

 

又、来てもらうのは申し訳ないので

 

今回は、ソフトバンクに直接行くことにしました。

 

ネットで調べて予約しておいたので

 

今日、散歩を兼ねて池上のソフトバンクまで行ってきました。

 

初めて行った店舗でしたが

 

ネットの口コミでとても親切な店舗だとありましたので

 

どんな感じなのかと夫と思っていたのですが

 

口コミ通り、とても親切で判りやすく説明してくれて

 

メールも以前の通りに変更してもらいました。

 

最近は設定も有料になっているのでお支払いを聞いたら

 

ソフトバンクの設定は無料で良いとの事・・・

 

時間を掛けて設定してもらって有難かったです。

 

今回は、家電量販店でiPhoneを購入したのを反省でした。

 

次は、やっぱりソフトバンクで購入しようと思いました。

 

親切に対応してくれて設定もしっかりしてもらい

 

帰りは、わざわざ~外まで出て見送ってくれました。

 

親切なスタッフの方に心から感謝でしたお願い

 

 

 

 

嬉しい対応に、帰りはなんだか嬉しく・・・

 

お花を眺めて足取りも軽くなりましたニコニコチョキ

 

いつも見かけないお花を撮って来ました。

 

 

ブロ友さんの記事で見かけたことはありますが・・・私は初めて

 

バイカウツギの花です。

 

 

もう~終わりなのかな・・・

 

1輪だけ咲いていました。

 

 

名札を付けてありました。

 

 

これも、私には珍しい・・・

 

 

Googleで調べたら

 

タイマツバナでした。

 

本当に~~花びらがタイマツみたいですよね。

 

 

このお花も初めて拝見しました。

 

アスクレピアス(トウワタ・唐綿)だそうです。

 

 

蕾が、カルミアの蕾に似ていますよね。

 

鮮やかですが、可愛お花でした。

 

 

これは、時々見かけるかも・・・

 

花の名が、判らなくて調べたら

 

オオキンケイギクでした。

 

花の名前は中々覚えられません(;´д`)トホホ

 

 

え!この時期に・・・

 

キバナコスモスが咲いていました。

 

 

秋の花では無いのかしら・・・

 

最近の異常気象に、花たちも戸惑っているのかなはてなマーク

 

 

こちらは~~夏の花ですね。

 

ブーゲンビリアは鮮やかで綺麗に咲いていました。

 

お花を眺めて

 

6700歩ほどの散歩になりました。

 

 

 

 

散歩の後・・・近所のデニーズで休憩タイムしました。

 

 

スイーツとドリンクバーです。

 

 

夫はガートーショコラブラウニーと紅茶でした。

 

 

私は抹茶白玉ミニパルフェとコーヒーをいただきました。

 

久しぶりのデニーズでしたコーヒー

 

甘いもので疲れが取れました。

 

 

 

 

今日も見ていただき有り難うございましたクローバー