雨のフラレッスン日でした~&昨日の出来事~(^^♪ | そらの日々のつれづれを~~

そらの日々のつれづれを~~

日々の小さな出来事をつづっています、趣味や旅行、グルメ記事など♪

 

金曜日はフラレッスン日ですやしの木

 

フラへ出かけようと玄関を出たら・・・

 

なんとビックリびっくりマーク

 

かなり激しい雨が降っていました~~傘

 

スニーカーで行こうとしていましたが、急遽長靴に履き替えて

 

出かけました。

 

長靴でしたから~~激しい雨の中を気にすることなく

 

出かけてることが出来ましたニコニコチョキ

 

長靴好きの私です(笑)

 

行きの電車から眺めた・・・

 

 

雨にけぶる多摩川です。

 

レッスンはいつもの様に、ピラティスを取り入れたストレッチから~

 

ベーシックをしっかりやって・・・フラの曲のレッスンに入りました。

 

今日から、秋のホイケ(発表会)に向けて

 

新曲と以前習った曲のおさらいと

 

3曲をレッスンしています。

 

新曲は4番まで進みました。

 

この処・・・気温差が激しかったり又体調の不調からか

 

疲れが中々取れなくて元気が出ないのですが

 

フラレッスンを終えると~~不思議と元気になるのです。

 

先日、いつもの常備薬を近所のクリニックへ貰い行きましたが

 

運動をやっていますかとドクターに聞かれ

 

フラに週一行っていますと言ったら是非続けて下さいと言われました。

 

フラレッスン、もう暫く頑張りたいと思っています飛び出すハート

 

今日もレッスン後にお仲間さんと楽しいお喋りタイムを過ごしてきました。

 

 

駅ナカのタリーズでした。

 

ビタミンCたっぷりの、ブラッドオレンジジュースをいただきました。

 

今日も元気を貰った・・・フラレッスン日になりましたルンルン

 

 

 

 

昨日のことですが

 

散歩のときに、ツバメが飛んでいて

 

何処かにツバメの巣があるのかもと夫が・・・・ツバメが出てきた駐車場の中を

 

覗いたら・・・

 

 

やっぱり、ツバメの巣がありました。

 

スマホの望遠で、かなり離れてパチリさせていただきました~~

 

 

ヒナがこちらを眺めているみたい・・・

 

可愛いですね。

 

親ツバメが餌を持って来てくれるのを待っているのかな。

 

最近は近所では見ることが少なくなりましたが

 

やはり都市部では産卵やヒナの数が減少しているそうです。

 

ツバメが巣をつくると縁起が良いと昔から言われますから

 

ツバメがこれからも、日本を訪れてくれることを

 

見守っていたいですね。

 

そして、可愛い花に出会いました。

 

 

お家のフェンスから、道行く人を眺めているのかな・・・

 

 

Googleで調べたら

 

クサキョウチクトウ(草夾竹桃)だそうです。

 

オイランソウとも言うそうです。

 

可愛い色のお花でした。

 

 

 

 

今日も見ていただき有り難うございましたクローバー