休日のブランチ&長福寺の蓮の花 | そらの日々のつれづれを~~

そらの日々のつれづれを~~

日々の小さな出来事をつづっています、趣味や旅行、グルメ記事など♪

朝から雨の休日になりました~~傘

 

ゆっくり過ごす休日のブランチは

 

久しぶりに~~ワンパントーストを作りました。

 

 

食パンをくり抜いて~フライパン一つで出来るトーストです。

 

玉子、ハム、チーズを使って

 

かなりボリューミーなブランチになりました。

 

 

マヨネーズとケチャップをかけていただきました。

 

ブランチの後は・・・

 

家事を済ませたら

 

どんより雨の日は、あれこれ~~やる気が起きなくて

 

暫し旅のYouTubeを楽しみました飛び出すハート

 

おやつは

 

 

バームクーヘンが大きめだったので・・・夫とシェアして

 

キャラメルアイスをトッピングです。

 

このアイスクリームがとっても美味しくてお気に入りです。

 

 

食べる時に、ハーシーのキャラメルソースをたらり・・・

 

コーヒーと美味しくいただきましたコーヒー

 

 

 

 

4時すぎ頃に

 

ベランダから外を眺めたら・・・

 

雨が止んでいたので、買い物を兼ねて

 

先日行った、近所の長福寺の蓮の花が気になって行ってみました。

 

 

さて・・・蓮の花は咲いているかなはてなマーク

 

 

白い蓮の花が少し咲いてるような・・・

 

先ずは、本堂でお参りをしてからお花を撮らせていただきました。

 

 

小ぶりの花ですが、少し開いて来ていました。

 

 

明日あたり・・・咲くのかしら

 

白い花は、爽やかで清々しく感じますね。

 

ピンクの蓮の花は

 

 

大きな葉に隠れて・・・

 

 

残念!朝咲いたのでしょうか、花が散っていました・・・

 

 

雨あがりですから・・・濡れた花びらですが

 

明日の朝咲くのかな~~

 

 

こちらは、しっかり葉っぱにガードされていました。

 

 

 

綺麗に咲いた、蓮の花を見ることが出来ませんでしたが

 

ピンクの、もう直ぐ咲きそうな花と蕾が見られ

 

それだけで満足でしたニコニコチョキ

 

 

可愛い花托もパチリ。

 

おまけの画像は・・・

 

以前、埼玉の行田古代蓮の里に行ったときに撮った

 

古代蓮の花です。

 

 

大きな見事な、蓮の花でした。

 

古代蓮は1400年~3000年前の蓮と言われているそうです。

 

又、機会があったら行ってみたいです。

 

 

 

 

今日も見ていただき有り難うございましたクローバー