牛めし弁当&多摩川台公園の睡蓮 | そらの日々のつれづれを~~

そらの日々のつれづれを~~

日々の小さな出来事をつづっています、趣味や旅行、グルメ記事など♪

午前中に用事で出かけ

 

帰りに~お弁当を買って来ました。

 

本当は、お蕎麦屋さんでお蕎麦を食べたかったのですが・・・

 

ランチ時は混んでいるので

 

今回はお弁当にしました。

 

 

久しぶりの、牛めし弁当です。

 

 

お肉が柔らかくて~良いお味です。

 

ゆっくり、お家でのお弁当になりました。

 

 

 

 

 

ランチを済ませて暫しTVを見たり・・・

 

スマホでブログを見ていたら

 

ブロ友さんが多摩川台公園へ行かれていて~~

 

紫陽花はまだとの事でしたが

 

睡蓮が咲いているとの記事で睡蓮の画像を拝見したら

 

睡蓮に会いたくなって・・・

 

4時ごろから、多摩川台公園へ行ってみました。

 

 

雨の後でしたし少し遅めだったので・・・人が居なくてラッキーです。

 

 

紫陽花は、来週が見頃かなはてなマーク

 

 

緑の~~エリアも好きです。

 

 

花壇のお花も可愛い・・・

 

でも、今日は目的の場所へ向かいます。

 

 

少し青空も覗いて・・・爽やかな公園が心地よいです。

 

 

この橋をくぐって・・・

 

水辺の植物のエリアへ

 

 

向こうの方に・・・お二人だけ見かけました。

 

 

睡蓮、咲いていました。

 

 

まだ・・・咲き始めかな

 

 

真っ白い睡蓮が清々しく感じます。

 

 

ピンクは遠くに・・・一輪だけ咲いていました。

 

ズームでパチリでした。

 

 

色々の表情の睡蓮

 

 

水に浮かぶ葉にも、アートを感じますね。

 

 

ブロ友さんの記事を拝見して

 

睡蓮の花を眺められて嬉しかったです飛び出すハート

 

 

大好きな緑の木々の中を通って

 

 

桜の広場も緑一色で爽やか・・・

 

 

蛇行する~多摩川の流れを木々の間から眺め

 

多摩川台公園の正門前のメタセコイアにもご挨拶

 

 

見あげてパチリ

 

 

眺めて~元気をいただきました。

 

又、紫陽花が満開の時期に行きたいなあと思っています。

 

 

 

 

家へ帰り着いて・・・

 

 

ふわふわ泡のカフェラテとおかきで休憩タイムでした。

 

 

 

 

明日は~火曜日ですが、フラレッスンに行ってきますやしの木

 

予報では、明日は又暑くなりそうですアセアセ

 

この処・・・気温差が激しいですよね~~

 

体調に気を付けてお過ごしくださいね。

 

私も気を付けますチョキ

 

今日も見ていただき有り難うございましたクローバー