ジューシーフルーツ&又モンステラお買い上げ~(≧▽≦) | そらの日々のつれづれを~~

そらの日々のつれづれを~~

日々の小さな出来事をつづっています、趣味や旅行、グルメ記事など♪

お隣の奥様からTELがあり

 

以前、スマホにタクシーGOのアプリをインストールして

 

使えるように設定してあげたのですが~~とても便利で使いこなして

 

いらっしゃって・・・・

 

それを又近所の奥様に言ったそうで、その方も

 

アプリを入れて欲しいとの事で

 

今日、お隣のお家で設定してあげました。

 

お若い方と違って、お歳の方はアプリなど・・・判りませんからね。

 

高齢者になると、免許も返納しますから

 

どうしても、タクシーを使うことが多くなりますね。

 

その時に、タクシーのアプリはかなり便利で

 

予約も出来ますし、急にタクシーを呼びたい時は

 

5~10分ほどで来てくれます。

 

我家も、義母や母の時も使いましたし

 

今も、時々便利に予約して利用しています。

 

で~~そのお礼にと

 

お隣の奥様からは、珍しいフルーツをいただき

 

近所の奥様からは~新茶をいただきました。

 

最近、いただき物多しの私・・・有り難いことです。

 

 

どちらも~~嬉しい頂き物です。

 

この時期は新茶は最高に嬉しいルンルン

 

そして、大きなおみかんは・・・

 

「ジューシーフルーツ」だそうです。

 

手前の1個は、甘夏ですが~~

 

「ジューシーフルーツ」は正式な品種名は河内晩柑(かわちばんかん)だそうです。

 

早速、いただいてみました。

 

食べ方は、グレープフルーツの様に半分にカットして

 

スプーンで食べても良いし・・・

 

(画像はネットからお借りしました)

 

でも~~私は食べやすく

 

 

皮を剥いて食べました。

 

香りが良くて、酸味もまろやかでとっても美味しかったです。

 

柑橘類は、色々な種類があって

 

それぞれに、微妙に味が違っていますね。

 

私、以前は柑橘類かなり苦手でしたが~デコポンを好きになってから

 

他の柑橘類も好きになりました爆  笑チョキ

 

美容と健康にために・・・美味しくいただきます。

 

新茶も、美味しい和菓子といただこう~~お茶

 

 

 

 

出掛けたついでに・・・駅ビルでお買いもの。

 

300円ショップ「スタンダードプロダクツ」で買ったものです。

 

 

モンステラが有ったので・・・目につくと買わずにいられない(笑)

 

モンステラは500円でした。

 

でも~かなり立派で嬉しい。

 

植木鉢は、水受け付きで300円。

 

他は、泡ハンドソープ用の容器とキッチン洗剤容器

 

そして、セーターやカーディガン用のハンガーを買いました。

 

以前から~買おう買おうと思いながら

 

いつも、普通のハンガーにかけていたのですが

 

これ~~良いですね。

 

肩の後が付かないし、カーディガンがずり落ちないのも嬉しいです。

 

でも、これはあくまでもニットなどに使うものですね。

 

家は買りついてから直ぐに・・・ビニールポットから

 

植木鉢へモンステラを植え替えました。

 

 

モンステラが大好きなんです。

 

 

ミニモンステラと一緒に・・・

 

 

新芽が大きくなってきました。

 

そろそろ、葉が開きそうです。

 

 

モンステラの兄弟

 

グリーンを眺めているとそれだけで幸せな私です。

 

 

 

 

今日も見ていただき有り難うございましたクローバー