今日はゆっくり家時間~(^^♪ | そらの日々のつれづれを~~

そらの日々のつれづれを~~

日々の小さな出来事をつづっています、趣味や旅行、グルメ記事など♪

昨日は、久しぶりに~

 

遠くまでお出かけしたので、

 

きっと歳のせいですね~~今日は疲れていて

 

しっかり昼頃まで寝てしまいましたアセアセ

 

そのお陰ですっかり疲れが取れましたチョキ爆  笑

 

ブランチと言うよりも・・・

 

ランチ時間もかなり遅くに食事しましたアセアセ

 

 

先日使った~ピザ生地が1枚残っていたので

 

ピザを焼きました。

 

チョッと焼き過ぎかも(笑)

 

先日は、オリーブオイルを最後に振りかけるのを忘れていて・・・

 

今日は、ちゃんとかけてから焼いたから

 

先日よりも美味しく焼けました。

 

ランチが遅くなったので

 

食後のデザートにコーヒーと大好きなラミーチョコを少し食べて

 

 

チョコは私、あまり食べないのですが・・・

 

これだけは~~昔から(笑)大好きなのです飛び出すハート

 

今日のランチとおやつでした。

 

 

 

食後は、夫が自分の部屋で過ごすとのこで・・・・

 

私も一人ゆっくり時間でした。

 

昨日、優勝されたフラ友さんから~お礼のメールをいただいて

 

とっても、お疲れだと思うのに

 

反対に労いの言葉をいただきこちらこそ感謝です。

 

本当に、いつも気配りの素晴らしい方でフラもですが謙虚で

 

優しい心も優勝だと思いました。

 

きっとクラスの皆さんにも一人一人送られたと思います。

 

火曜日にお会いできるので・・・・楽しみです飛び出すハート

 

ゆっくり時間で、素敵な昨日を思い出し

 

 

私も、最近遠のいていたフラの本とハワイのマナの教えを

 

読み直して過ごしました。

 

アロハの心を又思いながら・・・

 

アロハってハワイに行くとどこでも耳にする言葉ですよね。

 

アロハとはご存知かと思いますが

 

ハワイ語で愛、感謝、祝福、祈りなどと言う意味だそうです。

 

「アロハ・ALOHA」

 

には、一つ一つ意味があって

 

Aが親切、Lが調和、Oが思いやり、Hが謙虚さ、Aが忍耐と言う意味です。

 

そしてこの5つが揃うと愛や感謝になるとの事・・・

 

素敵ですよね。

 

ハワイの方が皆さん明るくていつも優しい笑顔で接して下さるのは

 

このアロハの精神だと思います。

 

フラをレッスンしているのに・・・アロハの心を忘れる時が

 

多々あっていつも反省ばかり(;´д`)トホホ

 

習っているフラをいつも家で1日1度は

 

練習しているのですがその時に

 

ハワイ本を又読み直したいと思っています!が~~

 

三日坊主ですから直ぐに忘れたり・・・・

 

しない様にしたいですニコニコチョキ

 

 

 

 

先ほど・・・やっと世界卓球が終わりました。

 

世界一にあと一歩

 

残念でしたが~素晴らしい試合でしたね。

 

皆さん、お疲れ様でした。

 

今日も見ていただき有り難うございましたクローバー