楽天マラソンでお買いもの~&今日の食べ物色々~(≧▽≦) | そらの日々のつれづれを~~

そらの日々のつれづれを~~

日々の小さな出来事をつづっています、趣味や旅行、グルメ記事など♪

お天気が悪くて~寒い1日になりましたね~傘

 

寒くなる予報でしたから

 

今日は家から出なくて済むように・・・

 

昨日、漢方の常備薬もクリニックで頂いて

 

その帰りに~夫と待ち合わせして

 

スーパーで、かなり食材を買って来ましたOK爆  笑

 

お陰様で~朝からゆっくり家時間で過ごす事が出来ました。

 

明日もお天気悪そうです。

 

暫く散歩が出来ないのが残念ですが、家時間を楽しみたいと思います。

 

 

 

 

楽天でお買いものマラソンが始まっていたので

 

今月切れるポイントがあって・・・

 

ポイントで買い物しようとネットショップを眺めていたら

 

可愛い物見つけました飛び出すハート

 

春になるので~玄関のコーナーに置くものが欲しいと探していたのですが

 

良さそう~~びっくりマーク

 

ポイント消費、嬉しいです。

 

こちらです~~ラブラブ

 

(画像はHPからお借りしました)

 

アイアンのフラワースタンド、アンティーク調で素敵です。

 

素材がアイアン(鉄)ですから、丈夫そうで

 

かなり大きくて~高さが35cm幅27cmでした。

 

生花や観葉植物、鉢植えなども・・・飾れそうです。

 

又、届いたら~見てくださいね。

 

 

 

 

今日の食べ物色々(笑)

 

記事が無いから…食べ物でアセアセ

 

久しぶりに~ピザを焼きました。

 

少し前に買って置いた~ナポリピザの生地を使いました。

 

 

具材はいつも有り合わせで・・・(;´д`)トホホ

 

ピザソースに、ウインナー、ピーマン、チーズをかけてバジルソースも散らして

 

焼きました~~

 

 

久しぶりのピザ、美味しかったです。

 

そして、家時間のおやつは

 

昨日の残りの・・・杏仁豆腐でした。

 

昨日スーパーで買って置いた~みたらし団子を添えました。

 

 

中華風と和風のコラボ(笑)

 

 

そして・・・コーヒーでしたOK爆  笑

 

もう一つ、おまけをどうぞ。

 

先日、パルシステムで届いたさつま芋を

 

どんな風にして食べようかと・・・インスタ眺めていたら

 

こんなレシピがありました。

 

 

さつま芋450gくらい、すり胡麻大匙3、白だし大匙1

 

さつま芋は皮つきを良く洗って一口大に切って

 

5分ほど水に晒しておきます。

 

レンジで600w8分ほど加熱して

 

取り出してからすり胡麻と白だしを振りかけよく混ぜると完成。

 

 

チョッと・・・見栄えが悪いのですが、私のまぜ方が悪かったです爆  笑お願い

 

でも、これ~かなり美味しい。

 

お芋の甘さと、ゴマと白だしであまじょっぱい味が癖になる美味しさ。

 

騙されたと思って作ってみて下さい。

 

さつま芋は健康に良いし~それに胡麻大量で美味しくて

 

我家の夫は、喜んで食べていましたOK爆  笑笑

 

 

 

 

今日も見ていただき有り難うございましたクローバー