杏仁豆腐&新田神社参拝&ヒヤシンス | そらの日々のつれづれを~~

そらの日々のつれづれを~~

日々の小さな出来事をつづっています、趣味や旅行、グルメ記事など♪

午前中、来客があったので

 

何だか忙しく過ごして・・・

 

お帰りになって、暫しゆっくりしてから~~

 

買い置きの、杏仁豆腐の素を使って

 

おやつを作りました。

 

 

杏仁豆腐、簡単に作れてヘルシーで大好きです。

 

 

2時間ほどで出来上がりますから

 

おやつに最適OK

 

 

今日は、1時間半で固まっていました。

 

3時になったのでいただきました。

 

 

今日のトッピングは

 

冷凍のマンゴーとクコの実です。

 

 

コーヒーと一緒に・・・

 

 

今日は暑かったので・・・気温が大田区は23度まで上がったそうですアセアセ

 

暑い日の杏仁豆腐はおやつにピッタリびっくりマーク

 

爽やかな味で美味しかったです。

 

 

 

 

夕方、漢方薬をいただきに・・・

 

予約していた、隣町のクリニックへ行ってきました。

 

クリニックの前に

 

新田神社でお詣りしました。

 

 

義母の一周忌が済んだので・・・

 

やっと参拝出来るようになりました。

 

 

社殿で参拝お願い

 

御神木の樹齢700年のケヤキの木も

 

手を合わせて眺めて・・・パワーをいただきました。

 

 

参拝出来て良かったです。

 

 

 

 

今日のヒヤシンス

 

 

器に張った水に浮かべた

 

ヒヤシンスのフローティングフラワーです。

 

お花の最後の楽しみ方です。

 

 

黄色と紫は~花瓶に挿して・・・・

 

水耕栽培のヒヤシンス、

 

根が出て、咲き終わるまでしっかり楽しませて貰いました。

 

今年は、色々水耕栽培しましたが

 

一番楽しめたのは、ヒヤシンスでした。

 

又、来年も育てたいと思います爆  笑チョキ

 

 

 

 

今日も見ていただき有り難うございましたクローバー