雨の1日になりました~(≧▽≦) | そらの日々のつれづれを~~

そらの日々のつれづれを~~

日々の小さな出来事をつづっています、趣味や旅行、グルメ記事など♪

朝から本降りの雨

 

まだ今も降っています傘

 

1日中降り続くのは・・・珍しい気がします。

 

雨の中、午後からヘアサロンへカットとパーマに行ってきました。

 

1週間後にヘアカラーに行く予定です。

 

暫く、カラースプレーで白髪を隠して凌ぎますアセアセ

 

ヘアサロンの帰りに・・・

 

近所のダイソーに寄って

 

台所の水きりネットなどを買っていたら~小さな多肉が目について

 

2個だけ買って来ました。

 

帰ってから~ベランダに置いていた多肉と一緒に

 

ブリキの鉢カバーに入れて暫く飾ることにしました。

 

 

クッキングシートをくしゃくしゃにして置いてから

 

小さなケースごと入れています。

 

その内、他の多肉植物と一緒に、寄せ植えにしようと思っています。

 

最後のヒヤシンスが咲きました。

 

 

沢山の根に栄養を取られたらしくて・・・一番背の低いヒヤシンスです。

 

 

赤とピンクは、どちらも2番花ですが・・・

 

それよりも小さい(笑)ブルー?それとも紫?どちらとも言えない色です。

 

根だけは、どのヒヤシンスよりも立派でした~~(笑)

 

美しい根も楽しませて貰いましたOK爆  笑

 

 

 

 

これも~帰りに買ったのですが・・・

 

 

ご存知の方が多いかも・・・・

 

私は、最近~近所のミニスーパーで見かけました。

 

冷凍の韓国餃子・マンドゥです。

 

普通の餃子よりも、かなり大きくて食べ応えがあります。

 

焼いても、蒸してもスープでも美味しいそうですから

 

今日は蒸し器で蒸して

 

酢醤油で食べました。

 

あっさりして~しつこく無くて美味しかったです。

 

画像を撮り忘れたので

 

ネットの画像をお借りしました。

 

 

こんな感じ・・・

 

冷凍食品売り場で見かけたらお勧めです。

 

 

 

 

今日も見ていただき有り難うございましたクローバー