紫陽花を見に行ったのですが・・・バラ散歩になりました~♪ | そらの日々のつれづれを~~

そらの日々のつれづれを~~

日々の小さな出来事をつづっています、趣味や旅行、グルメ記事など♪

多摩川台公園の紫陽花が気になって・・・

 

午後から散歩を兼ねて出かけたのですが

 

残念ながら~~全く紫陽花が咲いていませんでした。

 

又、1週間後に行ってみたいと思います。

 

でも~美しい新緑が見事で・・・広々公園を散歩して

 

新緑に癒されました。

 

その~新緑は次の記事でUPしますね。

 

今回は~又、出会ったバラを見てくださいね。

 

我家から多摩川台公園を通って・・・田園調布駅まで

 

歩いたのですが

 

その間に出会ったバラの花です。

 

 

クリニックの花壇に咲いていた・・・美しい薔薇

 

 

花びらのフリルが素敵です。

 

同じ敷地には

 

 

可愛いミニバラも咲いていました。

 

 

このバラは大輪、優しいピンクがこれまた素敵でした。

 

 

最近はバラの花を育ててるお家が多いですね。

 

 

途中、大好きなヤマボウシが咲いていて・・・・

 

 

このスッキリ尖った白い花びらが好きです。

 

本当は花びらでは無いのですけどね・・・

 

 

これはレストランの入口に咲いていたバラ

 

スマホで撮っていたら・・・お店の方が出て来て

 

丁度見頃でしたね~~と声をかけてくれて

 

毎年楽しみに見ていますと言ったら・・・喜んで下さって~お花で少しお喋り。

 

 

もう少しだけ早いともっと美しいバラだったと思います。

 

最後に出会ったバラは

 

 

こちらです。

 

 

綺麗なバラでしょう~~

 

ブロ友さんが育てておられるバラの花と・・・なんと同じなのです。

 

見たいなあと思っていたら出会えました。

 

ハートのバラ

 

 

ね、花びらがハートなのですハート

 

ブロ友さん、ハートのバラに出会うことが出来ましたよ~~ルンルン

 

楽しいバラの花散歩になりました。

 

 

 

 

家から・・・ここまで9000歩ほどの散歩でしたから

 

田園調布駅前で一休み

 

いつものパン屋さんのカフェです。

 

 

コーヒーだけのつもりが

 

見たらやっぱり食べてしまった・・・・

 

大好きなサバラン、ダイエットしているブロ友さん、目の毒ですよね~~すみません<m(__)m>

 

 

歩いた後には・・・やっぱり美味しかったです(笑)

 

帰りに

 

 

食パン専門店「嵜本」で

 

食パンを買って帰って来ました。

 

帰りは、田園調布から電車の乗りましたが

 

片道散歩で、家へ着いたら・・・10300歩になっていました。

 

なかなか一万歩は歩かないから~~私には

 

良い運動になりました。

 

 

今日も見ていただき有難うございましたクローバー

 

 

ランキングに参加しています、クリックしていただけると嬉しいです。