純正クラッチの踏み心地にも慣れてきて、
これまでの半クラッチ位置やつながり具合を思い出してきた。
強化クラッチとの差異はよく判らない。
なんて思っているうちに、何だか、ギュルギュルという音が耳障りになってきた。
下周りを見ると、
触媒の取付で、L 字金具を U 字ボルトの脇に引っ掛けていたのだが、
U 字ボルトの湾曲部で L 字金具を挟み込むように締め付けてある。
締付け金具が下に飛び出していて、そのうち引っ掛けて壊れてしまうだろう。
それにしても排気管が下がっているように思えて、吊り下げ部分を点検すると、
中間マフラーの吊りゴムが外れたままだった。
触媒の U 字ボルトを緩め、ドーナツガスケット部を緩めて、
パンタジャッキで中間マフラーを持ち上げて
吊りゴムの穴とピンの位置を合わせると簡単に差し込めた。
取付 L 字金具を U 字ボルトの脇に引っ掛けて、締付け金具を水平に修正して取り付けた。
取付修正したが、思ったほど排気管位置は変わっていないようだ。
手抜きせずに、地上高を測るべきだったな。
そうそう、冬足は 6/11 に水洗いして泥を落とした。
乾燥後、錆止め塗料を履け塗りする予定だが・・・・・
未だ、乾燥中が続く。
総走行距離 330,780 km