ハンドルセンター合わせが上手くいかないので、
前輪タイヤの左右交換を試してみた。
左輪は内角が減っているものの溝は残っていたが、右輪の内角は溝無しに摩耗していた。
左右輪でタイヤの接地状態が異なっているのでしょう。
左右交換してみると、ハンドルセンターはやや右にズレているかな程度になった。
いつものスカイラインで試走してみた。良く走り、良く曲がり、良く止まると思う。
登りカーブの立ち上がり、いつも通りのアクセル踏み込みでタイヤが鳴くのは珍しい。
走っている最中に、ハンドルセンターのやや右ズレなど気にならない。
少し様子見だな。
今日、9/15 金に給油時に空気圧をみると、前後ともに 250 kPa にもなっていた。
それなら、滑ってタイヤも鳴くだろう。前 230 kPa、後 200 kPa に調整した。
その後、やはりハンドルセンターは 15° 程右にズレている。
タイヤが少し摩耗してから、ハンドルセンターやサイドスリップを確認してみよう。
車検点検では、1.3 mm OUT だったが、
予想では現状、0 mm IN かな?
総走行距離 324,820 km