前輪タイヤ左右交換 試走して様子見 | Impreza GC8G STi Ver6 (213,730 km 〜) ♻︎ ⎈

Impreza GC8G STi Ver6 (213,730 km 〜) ♻︎ ⎈

        スバル・インプレッサ WRX STi Ver.6 維持管理・改良・運転記録
        Records of Maintenance, Modifications and Driving
        About my SUBARU Impreza WRX STi Ver.6, 1999 (GC8G4ED)

ハンドルセンター合わせが上手くいかないので、

前輪タイヤの左右交換を試してみた。

 

左輪は内角が減っているものの溝は残っていたが、右輪の内角は溝無しに摩耗していた。

左右輪でタイヤの接地状態が異なっているのでしょう。

 

左右交換してみると、ハンドルセンターはやや右にズレているかな程度になった。

 

いつものスカイラインで試走してみた。良く走り、良く曲がり、良く止まると思う。

登りカーブの立ち上がり、いつも通りのアクセル踏み込みでタイヤが鳴くのは珍しい。

走っている最中に、ハンドルセンターのやや右ズレなど気にならない。

少し様子見だな。

 

今日、9/15 金に給油時に空気圧をみると、前後ともに 250 kPa にもなっていた。

それなら、滑ってタイヤも鳴くだろう。前 230 kPa、後 200 kPa に調整した。

その後、やはりハンドルセンターは 15° 程右にズレている。

 

タイヤが少し摩耗してから、ハンドルセンターやサイドスリップを確認してみよう。

車検点検では、1.3 mm OUT だったが、

予想では現状、0 mm IN かな?

 

総走行距離 324,820 km