HGCC R2 参加 | Impreza GC8G STi Ver6 (213,730 km 〜) ♻︎ ⎈

Impreza GC8G STi Ver6 (213,730 km 〜) ♻︎ ⎈

        スバル・インプレッサ WRX STi Ver.6 維持管理・改良・運転記録
        Records of Maintenance, Modifications and Driving
        About my SUBARU Impreza WRX STi Ver.6, 1999 (GC8G4ED)

函館ジムカーナチャレンジカップ 第 2戦に参加しました。

 

 

 

N-4WD クラスは 3台の出場で 2連勝できたが、

前練習会でエンジンブローしたインプレッサはまだ未回復でした。

 

午後はサイドターンの猛練習にエキスパートコースを 8本も走った甲斐無く、

スラロームの後の 180 ° や 270 ° ターンは撃沈でした。

何故出来ないのか・・・・・・・・・・・・・・

 

一夜明け、今朝、思い出したのが、

サイドターンに続く立ち上がりでアクセルを踏んでいるが、

ハンドルの切り増しをしていなかった。原因はこれかな。

低速進入で半回転程度の切り角では後輪の振り出しが続かず、

きっと前輪の内への巻き込みが少なくて大回りになっているのだろう。

 

フロント LSD は入っていないが、とりあえず次回練習会で試してみる。