ジムカーナが終わったら、タイヤ交換。ジャッキアップすると・・・・・
右前輪タイヤを上下に揺するとガタ有りだ。ブラケットロックリングの緩みが再発した。
1 cm 程黒印が移動した。弛まないように止めの金槌ガンガン。
ガムテープを剥がし、貼り、剥がしでビニールカバーが破れてきた。
黒印が貼り付かないようにも気を使ってガムテープで汚れ止め。
左後輪のタイヤも上下に揺するとガタ有りだ。ブラケットロックリングが緩んでいた。
1 cm 程ひっかけ窪みが移動した。ここも弛まないように止めの金槌ガンガン。
先土曜日に右後輪のブラケットロックリングの緩みを締め付けて、
車内のこもり音が解消したと喜んでいたのに、ジムカーナを終えたら何だか煩くなっていたのね。
汚れ止めのガムテープを貼り付けたが、写真を撮り忘れてホイールの隙間から撮影。
走行後の点検。必要ですね。
ロックリングの緩み解消で車内が静かになると思ったら、煩いまま・・・
どこか悪いところ探します。
ジムカーナを走り終え、左前輪と右前輪は外角の溝が摩滅した。外側面も擦れ跡が付いている。
結構、どアンダーで走ってました。アンダーを出さないように走ったつもりなのにね。
左右の後輪はまあまあ平に摩耗してきているようだ。
まだまだ、タイヤを充分に使い切っていないようで、もっとメリハリをつけた走り目指す。
目標:もっとアクセルを踏み切り、もっとブレーキを使って進入速度を適切に調整する。
総走行距離 323,813 km