P1, T002 タイヤ交換、再発ロックリング緩み | Impreza GC8G STi Ver6 (213,730 km 〜) ♻︎ ⎈

Impreza GC8G STi Ver6 (213,730 km 〜) ♻︎ ⎈

        スバル・インプレッサ WRX STi Ver.6 維持管理・改良・運転記録
        Records of Maintenance, Modifications and Driving
        About my SUBARU Impreza WRX STi Ver.6, 1999 (GC8G4ED)

ジムカーナが終わったら、タイヤ交換。ジャッキアップすると・・・・・ガーン

 

 

右前輪タイヤを上下に揺するとガタ有りだ。ブラケットロックリングの緩みが再発した。

1 cm 程黒印が移動した。弛まないように止めの金槌ガンガン。

 

ガムテープを剥がし、貼り、剥がしでビニールカバーが破れてきた。

黒印が貼り付かないようにも気を使ってガムテープで汚れ止め。

 

 

左後輪のタイヤも上下に揺するとガタ有りだ。ブラケットロックリングが緩んでいた。

1 cm 程ひっかけ窪みが移動した。ここも弛まないように止めの金槌ガンガン。

先土曜日に右後輪のブラケットロックリングの緩みを締め付けて、

車内のこもり音が解消したと喜んでいたのに、ジムカーナを終えたら何だか煩くなっていたのね。

 

汚れ止めのガムテープを貼り付けたが、写真を撮り忘れてホイールの隙間から撮影。

 

走行後の点検。必要ですね。

ロックリングの緩み解消で車内が静かになると思ったら、煩いまま・・・

どこか悪いところ探します。

 

 

 

ジムカーナを走り終え、左前輪と右前輪は外角の溝が摩滅した。外側面も擦れ跡が付いている。

結構、どアンダーで走ってました。アンダーを出さないように走ったつもりなのにね。

 

 

左右の後輪はまあまあ平に摩耗してきているようだ。

 

まだまだ、タイヤを充分に使い切っていないようで、もっとメリハリをつけた走り目指す。

 

目標:もっとアクセルを踏み切り、もっとブレーキを使って進入速度を適切に調整する。

 

総走行距離 323,813 km