前右ドラシャ点検、エンジン下回り補修 | Impreza GC8G STi Ver6 (213,730 km 〜) ♻︎ ⎈

Impreza GC8G STi Ver6 (213,730 km 〜) ♻︎ ⎈

        スバル・インプレッサ WRX STi Ver.6 維持管理・改良・運転記録
        Records of Maintenance, Modifications and Driving
        About my SUBARU Impreza WRX STi Ver.6, 1999 (GC8G4ED)

8 月初旬の 1 年点検で前右ドラシャのインナーブーツを交換していたので、

ブーツのカシメ忘れかと思ったが、そんな凡ミスしないだろうと点検した。

 

インナーブーツのカシメに問題は無く、何かで余していたのね。

 

何か引っかかる感じのステアリングギアボックスの油圧系にも汚く見えるが漏れなどの問題なし。

塩害ガードの厚い皮膜が見栄え悪いです。

 

こちらは良かったのだが、排気系は・・・・・

 

エキマニ集合部の遮熱カバーを巻きしめていた針金が腐食して切れていた。

軟鉄の針金はダメですね。素材のステン煙突は問題なし。

 

 

ラジエター後ろの遮熱カバーの針金も 1 本が腐食して切れていた。

 

 

触媒に巻いた遮熱カバーの針金も 2 本が腐食して切れていた。

 

遮熱カバーを取り付けたのが、2019/07/27 なので 3年間保っていた。

遮熱カバーは、車検毎に要点検だ。

 

 

 

先に点検して良かった・・・・・

 

整備工場へ行っていたら、邪魔しに行くようなものだった。

 

総走行距離 318,734 km