MPV 車検完了 | Impreza GC8G STi Ver6 (213,730 km 〜) ♻︎ ⎈

Impreza GC8G STi Ver6 (213,730 km 〜) ♻︎ ⎈

        スバル・インプレッサ WRX STi Ver.6 維持管理・改良・運転記録
        Records of Maintenance, Modifications and Driving
        About my SUBARU Impreza WRX STi Ver.6, 1999 (GC8G4ED)

昨日、7/12 にようやく MPV の車検が完了して受け取った。

あまり乗らない車なので急ぎはしないのだが・・・・・

 


追加で、リアヒーターの温水パイプ交換になった。

2001 年車なので、部品がなかなか届かない。

色々と物流が滞っている現状では

特に古い車は事前の点検、部品確保が大切だな。

 

車検前に小型バッテリー 40B19L に交換したが、エンジンは瞬時に始動するし、

10 km 程の帰り道、アクセルに良く反応して力強く加速し、

ブレーキも違和感なく、踏み加減に応じて効く。

古車は、反応が単純で理解し易く、馴染み易いと思う。

 

今回、代車は N-ONE だったが、慣れない CVT だし、操作加減や車の応答が馴染まない。

アクセル、ブレーキが軽過ぎて、踏み替えた時の踏み始めがとても判りにくい。

それでも、車は静かに、普通に走り、止まる。何だか勝手に走っていくような微妙な感覚。

戸惑っているうちに、整備工場に到着してホッとした。

 

帰宅早々、車検用冬タイヤからヒビ入り古夏タイヤに戻した。

下回りは清掃され、パスターが塗られて黒光りしていて気持ち良い、

 

さて、早々に後のスプリングスペーサーを移動して

車高を上げてやらないとね。

 

総走行距離 143,370 km