取り敢えず、1 G ストローク、ライドハイトの設定ができて
5 ヵ月ぶりに、ちょっと何時もの山道で試走してみた。
ダンピングは前 2、後 1 のままなので、乗り心地は柔らかく、ゴツゴツしない。
結構平坦な路面なのでフワフワこともなく、溝残り少ないタイヤでも鳴かずにスイスイ走る。
峠の息抜きの後に裏 DH へ進む。
道路脇の雑草も少なく、路端が良く見えて走りやすい。
何だか、調子良く走れる・・・・・
どの程度の G がかかっているのか記録して裏 HC 出発。
うねりに浮くこともなく安定している。
調子に乗っていると、MX72 パッドで初めてフェードし始めた・・・
戻りの息抜き走行。気楽に走っているのに、HC でフェードするのか?
帰宅後、記録を見ると、0.7 - 0.8 程で減速していた。
こんなブレーキングを 4、5 回すると、フェードするのか、効きが甘くなる。
横 G も結構生じていた。残り溝の少ない古タイヤで鳴きもせず、
しっかり踏ん張って安定旋回する。
ブレーキをギューー、ゆっくりハンドルを回し、アクセルをジワ〜ー、ゆっくりハンドル戻し
の繰り返しだけ・・・・・
終点近くになり、ブレーキの効きが甘くなってきたかなというところで、
ペースカーが現れた。良いタイミングでクーリングして無事、試走終了だ。
ダンパー前 2、後 1 はジムカーナのスラロームみたいな切り返しでは柔らか過ぎだが、
通常は問題なしかも。今年はこのまま持ち堪えたいな。
5/22 の練習会では、ダンパーの点検、設定だな。
試走後、ライドハイトの測定値は
左前輪 336 mm、右前輪 336 mm、(335 mm)
左後輪 344 mm、右後輪 344 mm、(340 mm)
1 G ストローク
左前輪 39 mm、右前輪 39 mm、(40 mm)
左後輪 58 mm、右後輪 55 mm、(60 mm)
変化なしだ。
ゴムブッシュの締め直しで左右差を無くせると良いかな。
総走行距離 315,495 km