トー調整 | Impreza GC8G STi Ver6 (213,730 km 〜) ♻︎ ⎈

Impreza GC8G STi Ver6 (213,730 km 〜) ♻︎ ⎈

        スバル・インプレッサ WRX STi Ver.6 維持管理・改良・運転記録
        Records of Maintenance, Modifications and Driving
        About my SUBARU Impreza WRX STi Ver.6, 1999 (GC8G4ED)

いつもの整備工場へサイドスリップの測定に行ってきた。

 

これから車検の検査を行うところだったようで、その前に測定してくれた。

測定値は IN 6.3 mm 許容範囲を超えている。

ダンパーを取り外せば、変わってしまうのが当たり前。

春に交換したら、また、変わるよ。

とのことで、目標 0 mm で調整してもらうことにした。

 

測定作業場は水平地面なので、そうだ、ライドハイトを測定しよう。

FL 334 (mm) 334 FR

RL 342 (mm) 339 RR

になっていた。

 

ガス圧の経たり具合の差なのかな。

なんて、考えていたら、調整が終わり、

サイドスリップの測定だ。

 

さすが! 一発でトー 0.0 mm に決まった。

ちょっと時間をもらうよとのことだったが即決で手間がかからず、ホッとした。

 

帰り道、ハンドルの切れが良くなった。軽くなったような・・・・・

回り込む時の抵抗も少なくなったようで、速度変化が少ないようだ。

何にしても、調整してもらって良かった。

 

 

  

自宅で、前輪の向きを確認すると、前輪ホイールの見える厚みが少なくなっている。

トー 0.0 mm の見え方を記憶しておく。

 

総走行距離 312,570 km