ほんと小笠原諸島
の総括とか書いてる
場合じゃないや
船出る時に父島の人達が
盛大にお見送りしてくれて
出航した後も
たくさんの自家用船で
併走してお見送り
してくれて
島民の暖かさに触れて
そっから30分後ぐらいに
地震来て小笠原諸島に
津波警報でてて
本当に危なかった
さっきまで
島の人達の暖かさに
触れたりして
楽しかったのに
一気に現実に
戻された感じ
父島の人達が
大丈夫か心配。
宿泊先は
大丈夫だったらしい!!
船の上は圏外で
みんな無事なのか心配で
逆にみんなにも心配に
させちゃったみたいで
め-るとか電話とか
ほんと嬉しかった。
人の暖かさを感じました。
船の上は拍子抜け
するぐらい安全だったし
身内のみんな無事で
良かった!
身内も大事だけど
今は力合わせて
助け合わないかん
今自分達に出来ることは
なんだろう
みんな良かったら
上地雄輔のブログ
見てね 感動した。


