田舎ほどロコモになりやすい!? | すうりあ∞ようこの●感じるカラダ○観じるココロ●

すうりあ∞ようこの●感じるカラダ○観じるココロ●

嫋(たおやか)に~強(したた)かに~“快”を知る

今朝、気になるニュースを目にしました。

 

気になる。

っていうか、だよねー。

な感じなのですがね(⌒-⌒; )

 

 

若い女性に「ロコモ症候群」が急増

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170516-00010013-abema-soci

 

 

1つ目のテストは有名だよね。

2つ目は、なるほどなひらめき電球

 

 

ヨガの時に、

「3歩分くらい前に、ヨイショっDASH!」ってヤってるんだけど、コレから増やして行こう♪

 

 

 

さて、最近は、ニュースを読む。

っていうよりも、

その下に付いてるコメント欄を読むことに楽しみを見出してしまっている。

 

若い女性に「ロコモ症候群」が急増

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170516-00010013-abema-soci

 
 
一番下まで行くと、
一般の方々からのコメントが入ってるのメモ
 
 
そこで目にするコメントが、
むーん苦笑・・・・
 
 
クルマ生活じゃない都会の人の方がが身体を動かしてる
 
いや、ホント!特に東京とか行くとさ、なんで、駅の中でこんだけ歩かされんねんっ!って思うほどにね。歩くハメになる歩く
 
 
田舎の歩道ってホントに人が歩いていない
 
コレ!そう!たまに、歩いていて、ゴメンナサイ。って思う時がある笑
 
 
まだね。
田舎といっても、フラット(平地)なエリアであれば、自転車が移動手段だったりするんだけど、佐世保みたいに坂道が多い!となると、余計にクルマ生活だわねー。
 
 
今日は、ちょっと歩くかなーあはは。。。
 
 
「せっかくウォーキングするなら!」って、歩き方も教えたりしてるんだけどね。
 
 
私も歩こう歩くDASH!