ボートのテスト(ウルトラライト) | サバイバルJP 公式ブログ

サバイバルJP 公式ブログ

世界中の本格的サバイバルグッズを中心に
ブッシュクラフトや一般レジャー用品
非常持ち出し袋など
すべて妥協のないラインナップ。



寒くなってきましたね~。

そんな中、ボートのテストしている私たちはアホでしょうか。



このボート、非常に軽量でコンパクト。

徒歩で持ち運ぶ、というか、もはや登山に持ち込めるレベルで軽いです。

本体重量、わずか 1.275kg って、軽量な本格登山用のソロテントくらいの重量。

・車やバイクでは行けないロケーションに、ボートを持ち込みたい
・車両で行くにしても、なるべく軽くて小さいほうが良い
・湖や川を渡るコースを、徒歩で踏破してみたい

こんなニーズにだって応えられちゃいます。

釣りやレジャーはもちろん、防災・サバイバル用途としても最高ですね。

また、釣りで使われる場合、安価でコンパクトとなると、今までは専用のフローターを検討するのが通常ですね。

がしかし、これも案外、重くて嵩張るし、そんなに安い買い物でもない・・・。

まともなインフレータブルカヤック(カヌー)は10~30kgくらいあるし、フローターでも10kg前後。
軽いフローターでも本体で 3kg くらいですよね?

さらに、足ひれやウェダーを準備しなければなりません。

このボートなら、動画のとおり、本体とパドルだけで完了です。

フローターとは違って、漕ぐときに両手がふさがりますが、大きなデメリットではないかと?

ま、私は単純に、こんなに気軽にボートを持ち込めて楽しいな!って思います^^



ペタしてね