一週間取り組んだ結果、肩と首、後頭部の痛みはどうなった? | ◉100年ライフコーチ◉〜豊かに健康に輝き続け、しなやかに生き抜くライフコーチング〜【名古屋・オンライン】 

◉100年ライフコーチ◉〜豊かに健康に輝き続け、しなやかに生き抜くライフコーチング〜【名古屋・オンライン】 

人生100年時代をしなやかに生き抜く【健康、身体、家族、仕事、お金、趣味】アメリカ発の新メソッド、姿勢を良くし慢性的痛みを解消する「エゴスキュー体操」。別名脳の取扱説明書、1970年代のアメリカで誕生した心理学「NLP(神経言語プログラミング)」を使ったコーチング。

(昨日からの続きです)

日に日に強くなりながら
肩から首、後頭部までも
侵食してきた痛みを
なんとかしようと

腹をくくって
タワーを1時間とエアベンチを2分
毎日やり始めました。

そして、普段のメニューも
しっかりと行うことも
同時に決意します。

普段のメニューというのは
8〜13個、
時間にして15分〜30分の
体操メニューですが

今回は13個の体操を
30分かけて
毎日取り組むことにしました。

思い返せば、ここ2、3ヶ月
バタバタした日が続いて
4〜5個だけ
ささっとやる日が多かったり

普段は週に1回やっていたタワーも
2、3週間に一回になっていました。

こんな時ほど
無理をしてはいけないのですが
油断しましたね、、、

普段やらない動きで
サーブの練習をし過ぎました。

体は本当に正直です。

ただこれも体からのメッセージ!

今、この時期に
しっかりと体操をして
体の歪みをとる必要が
あったのでしょう。

タワー1時間とエアベンチ2分
13個の体操メニューを30分
毎日きっちりと行いました。

そして、5日目の金曜日には
痛みが随分和らいで
7日目の日曜日には
完全に消えていました!



もちろん消えたからといって
体操をやめずに
徐々にタワーの回数を減らしながらも
体操を続けていくことが大切です。


体の痛み、そのままにしていませんか?

エゴスキューなら結果がでる
そして自分の体はちゃんと良くなると
知っているあなたは

どこかのタイミングで
自分の体をいたわる優先順位を
グッとあげて

体が本来の力を発揮できるように
たっぷりと時間をかけて
エゴスキューに取り組むと
腹をくくってみてくださいね♪