自律神経失調症から心と体の健康を取り戻した話し | ◉100年ライフコーチ◉〜豊かに健康に輝き続け、しなやかに生き抜くライフコーチング〜【名古屋・オンライン】 

◉100年ライフコーチ◉〜豊かに健康に輝き続け、しなやかに生き抜くライフコーチング〜【名古屋・オンライン】 

人生100年時代をしなやかに生き抜く【健康、身体、家族、仕事、お金、趣味】アメリカ発の新メソッド、姿勢を良くし慢性的痛みを解消する「エゴスキュー体操」。別名脳の取扱説明書、1970年代のアメリカで誕生した心理学「NLP(神経言語プログラミング)」を使ったコーチング。





自律神経失調症と診断された頃
次々と体の不調が現れて
毎週病院をハシゴしていました。

体の調子が悪いことで
どんどん自信をなくし
内に内にと閉じこもっていき
人との繋がりも避けがちな日々でした。

当時の口癖は
「私には、何もない」

本当はすでにたくさんの宝物を持っていたのに
そこに目を向けられないほど
疲弊していたのかもしれません。

ある日、勇気を出して
憧れの女性インストラクターさんの
個人レッスンを受けました。


遠い存在だと思っていた
その女性インストラクターさんに
親身になって話を聞いてもらって
現状を変えたいと決意できました。

その小さな一歩から
私の人生が動き出し
様々な出会いを経て
心と体の健康を取り戻していった
お話しです。