3月10日 主催バースデーライブ | そるくのブログ

そるくのブログ

ブログの説明を入力します。

3月10日 そるく主催 バースデーライブ、CLUB赤坂天竺に会いに来て下さった皆さま
本当に本当に、ありがとうございました!!

この日は退院後初のライブという事で、お誕生日 兼 退院祝い みたいな(笑)
リアルに笑いあり涙ありの、とってもおめでたい1日となりました(*´ω`*)

事故の事も やっとみんなに話せた…かな?と思います。

きちんと聞きたかったのに間に合わなかったよって方が何人か居ましたので、簡単にここにも書いておこうかな。

知らない方もまだ居るかもですが、昨年末に交通事故にあってしまいました。
自動車に轢かれ 左側の肋骨、全12本骨折。左肘剥離骨折。
肺挫傷、血胸、気胸、肝損傷…などで呼吸もきちんと出来なくなってしまい麻酔をされて人工呼吸器を付けられ そのまま集中治療室で2週間くらい。
かな?

とか、説明してるのだけど。麻酔されていたので私自身は
ほぼ全く!
記憶がありません!!(笑)

なもんで、全然知らないうちにとっくに年が明けてました…

は、ハッピーニューイヤー…(((;°▽°))

12月28日のライブ、出演出来ないという告知も出来ずに本当にすみませんでした…

その頃は私、まさに生死の境をさまよっていたそうで。
先生曰く、死亡する確率が80%くらい だったそうなのです。

確かに車に踏まれた瞬間「え、これ死んじゃうんじゃないの?」って思ったんだけど、まさか自分がそこまで危険な状況だったとは。
あと2日で人工呼吸器外して喉に穴開けるところだったとか、肝臓の出血が何ミリずれたら手の施しようがなかったとかギリギリセーフの連続で、聞いててとっても怖くなったよ。

その状況で三ヶ月も経たずにステージに戻れたんだから、不幸中の幸いってこういう事なんだろうなぁ…

でも年末年始の両親や妹弟とかの気持ちを考えると、本当になんて言ったらいいのか…

厳しい…

私ずるいから、本当に心の底から轢かれたの自分でよかった!!って思ってて。
だって家族がそんな状況になってたら、そっちの方が全然無理だー。

「結構いい人生だったな」とかちょっと諦めたりして、そのまま2週間記憶もないとか、なんて親不孝なんだろうか。
みんなにも、たくさん心配かけて本当にごめんなさい。

集中治療室から出られてからの入院生活もストレス的な意味ではかなり過酷だったんだけど(笑)、面白い事とかもたくさんあったし、他の患者さんとの出会いとか貴重な体験もいっぱいあったなーって思うのでそのへんはまたいつか話そうかな。

そんなこんなで、何とか無事に退院して今はわりと元気になってきたのだけど、いくつか問題が…
まず左の肘とか指が、ちゃんと曲がらなくなっちゃったのね。これはきちんと治るようにリハビリ頑張る!
あとは肋骨に多少の歪みが。手術する方が危険なのでそこは諦めるしかないと…ちょっと悲しい。

何よりもこれが問題なのだけど、肋骨の多発骨折で肺に血や空気が溜まった事で、肺が縮んでしまったみたいで…
左の肺がめっちゃ小さくなっちゃったんだよね。
今の私の呼吸機能は、普通の女性が100%だとしたら30%くらいだそうで。

ライブでも話したんだけど、これは、100%治る事はもうないんだって。

それを話してくれた時に、先生がすごく申し訳なさそうに


「なので、フルマラソンは、もう出来ないと思います…」


って言ったんだけどさ。

フルマラソンとか、しないと思うの。多分。

まぁ息が少しずつしか吸えないから確かにちょっと苦しいけどね。でも100%は無理でも ゆっくりでも99%くらいは元に戻すとして、あとはこれから成長する分で、どうにか…

どうにかするから!!!

(もう二時間この文章打ってて飽きてきたから)

これからもそるくをよろしくお願い致します!!!!

見守っててくれないと、うっかり死ぬかもしれないからね!!!!

見守ってて!!!


さて、10日のライブは本当に最高でしたな…
あの日は、全員大好きな出演者さんで幸せいっぱいだったんだぞー!!!

心音みゆきゅん、↓20センチ↑の裕ちゃんShiyaたそ、くりざべすちゃん、薫、さかえ、Aikoちゃん、こいでさん、レイチェルさん!!!( *˙ω˙*)و グッ!

このステージの仲良し具合よ…可愛いでしょ可愛すぎるでしょみんな…
好き(ノ*°▽°)ノ


さかえとツーショ(*´ω`*)

久しぶりにさかえ、薫とステージ立って本当に感無量だった…

最高に楽しすぎて、痛いとか危ないとか…忘れてた…
危ない( 'ω'; 三 'ω' ;)
でも本当に翌日も体は大丈夫だったよ!!(笑)

みんなの顔見るだけで泣きそうだったのにさかえが何回も泣きそうになるとか言うからこっちまで泣きそうだったんだけど(笑)、客席で結構みんな泣いてたんだってね?!
知らなかったからめっちゃ我慢したのに!!
ずるい!!って思いました(笑)

ステージから客席見てても、みんな本当に全力って感じだったな。
客席が全力って、ちょっと意味わかんないって人いるだろうけど(笑)

本当にそんな感じだった。
こんな幸せな事ってないよ!!

素敵なバースデーライブになりました。
本当にありがとうございました。


そるく