テニスを始めたきっかけ | 駿河台ローンテニスクラブのブログ

駿河台ローンテニスクラブのブログ

静岡県藤枝市にあるテニスクラブです。
クラブの日常やイベントの模様など書き込んでいきたいと思ってます。

こんにちは!松下です!

 

今日は朝から霧雨のような細かい雨が

ずっと降り続いていましたね雨

 

時々強くなることもありスクールどうしようか

めちゃくちゃ悩みましたアセアセ

 

幸いコートは大丈夫だし予報ではもう少しで

上がりそうだったので強行スタートガーン

 

結果は、途中から雨も上がり無事

終了できましたニコ

 

判断間違ってなくてひと安心にやり

 

これから梅雨にかけて雨も多くなりそうですねぶー

 

テニスができるよう祈りましょうにやり

 

 

さて、丸々1週間ブログ更新を

サボってしまいましたあせる

 

スミマセン・・・。

 

完全にネタ不足でしたえーん

 

今日も特にネタができたわけではありませんが

とりあえず更新しなければと思い

キーボードを叩いております汗

 

そんなわけで今日は自分語りをしようかなと真顔

 

興味ない方はスルーしてください笑

 

時々スクール生さんから、コーチのテニスを

始めたきっかけは何ですか?と聞かれる事が

ありますうーん

 

せっかくなんで今日はそれを書こうかとにやり

 

テニスとの最初の出会いは中学生の時ですニコ

 

入学し部活動を何部にしようか悩みましたぶー

 

とりあえず文化系じゃなくスポーツ系にと

いうのは頭にありましたうーん

 

一番最初に思いついたのは卓球部真顔

 

小学生の時、近くの公民館みたいなところで

ちょこちょこ友達と卓球して遊んだりしてたので

やるなら卓球かなぁと思ってましたにやり

 

いざ卓球部を見学しようと思ったのですが

ここで大問題発生ビックリマーク

 

ナント・・・、

 

男子卓球部が存在しませんでした笑い泣き

 

いきなり出鼻をくじかれた自分あせる

 

そこでどうしようかと悩み思いついたのが

ソフトテニス部テニス

 

とりあえず卓球に何となく近いかなという

単純な理由でした汗

 

見学に行くと先輩たちが楽しそうに

ボールを打っていましたニコ

 

それでまあこれでいいかということで

ソフトテニス部に入部しましたにやり

 

1年生は20人くらいいたので最初は

ほとんど球拾いでしたが時々コートで

打たせてもらう内にどんどんテニスに

のめりこんでいきましたキラキラ

 

もう毎日放課後の部活動が楽しみで

学校行ってるようなもんでしたイヒ

 

そんなこんなで早いもので3年生になり

最後の試合が終了にやり

 

残念ながら良い結果は残せませんでしたが

テニスドハマり人間が誕生してました笑

 

中学は軟式テニスがほとんどですが

高校は硬式テニスがメインになりますテニス

 

この頃から興味は軟式から硬式テニスへと

移っていきましたニコ

 

以前ブログでタイムカプセルの話を

しましたが、そこに繋がるわけですイヒ

 

まだ未読の方は3月29日のブログを

ぜひご覧下さいニヤ

 

絶対高校に入ったらテニス部に入るビックリマーク

 

そんな強い意志がありましたイヒ

 

そんなこんなで高校受験に突入にやり

 

自宅から一番近い公立は相良高校でしたニコ

 

ちょうど相良高校は自分が入学する年に

校舎が新しくなり制服もカッコよくなり

なにより綺麗なオムニコートが4面

完成予定という状況でしたキラキラ

 

これはもう運命だということで第一志望を

迷わず相良高校に設定ニヤ

 

滑り止めの私学受験は島田学園でした真顔

 

しかしここでまたまた大問題がガーン

 

島田学園には硬式テニス部が無いのですアセアセ

 

本当なら硬式テニス部がある藤枝明誠を

受けたかったんですが恥ずかしながら自分、

学力が足りませんでしたえーん

 

もし志望校の相良高校を落ちたら俺の

高校生活どうなるんだという焦りが

生まれましたアセアセ

 

果たして受験の結果は・・・?

 

といったところで少々長くなりましたので

今日はここまでにさせて下さいあせる

 

始めたきっかけを書いてたらいつの間にか

自分のテニス経歴紹介になりました汗

 

まあせっかくなんでもう少し続けますニヤ

 

続きは次回のブログをお楽しみにウシシ

 

 

 

 

・・・といってブログネタを引き延ばす

松下なのでした笑

 

ではまた次回ニヤ