北海道マラソン 〜その後〜 | 駿河だいなごんのブログ

駿河だいなごんのブログ

趣味のランニング、レースのリポートを中心に笑える毎日のバカばなしをお届けします。楽しんで頂けるブログ作りを心がけています。

どうぞご贔屓に。m(_ _)m

こんちは!



🎶心が忘れた~あのレース~
膝が凄さを覚えてるぅ~




札幌ではまったく脚も痛くならず、
普通に歩けたから帰宅してもオレが
フルマラソンを走ってきたなどと
誰もまったく思いも寄らない。
そんな感じでした。
\(^o^)/






しかし、悲劇は突然襲ってきます。







翌朝。痛いのですよ。膝が。。







脚全体が筋肉痛。






神経痛やないよ、筋肉痛。








あ、関係ないけど、


宇津井健氏は神経痛。
photo:01





上から読んでも下から読んでも同じやつ。(笑)





最初から月曜は、朝ラン休み。






決めてたから慌てることもない。








着替える時も、イデデデ…。






もちろん誰にも見られないように、聞かれないように。







食卓で朝メシ食うてる時に、嫁さんが聞いてきた。






北海道で何食べた?






何でだろうね。女の人って必ず聞くよ。






ラーメンとジンギスカン。






さすがにボタンエビとウニは言えなかったわ。。








どこか観光してきたの?







観光?少し走ったくらいかな。







(どこが少しやねん!)






回答にも細心の注意が必要です。






迂闊に答えると今までの努力が無駄になります。








一夜にしてフランス革命的な最後を迎えることになりますから。








話の流れを変えねばなりません。








あ、子供たちじゃがポックル喜んでた?







うん、喜んでたよ。


でも1人2個とか制限あるのに、どうしてあんなに買えたの?








あ~、マスターに…






(あかん!マスターなし!)







益田さんに持ってもらったんや。
1人5箱で2個しかいらん言うから、その枠を使わせてもろたん。






生きてる間にアタマ使わなな。うん。







(危な~、だいたい益田って誰やねん)







ほな、そろそろ行ってくるわ。







出勤しちゃいました。(笑)







クルマの中で、完走証をもう一度眺めて、カバンのポッケに入れてあるメダルをスリスリ。







え?タオルとTシャツ?






走り終わってイロイロ拭きましたからね。







あれだけ開催日とイベント名をデカデカ書かれたモノは
リスク管理上、持ち込むことは出来ませんからね。






品川駅でお別れしてきました。(涙)






なので、私と北海道マラソンを結びつけるモノは何もありません。







サブ4のこと、言いたいけど、そんなん言うたら




親分さん、アッシがやりました。
お縄を頂戴いたしやす。





白状するようなもんですから。
(笑)






ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘








マラソン後、2日目。






今度は脚に加えて背中、腰が筋肉痛です。






たまらず、新幹線に乗る前に駅でクイックマッサージしてもらいました。







時折、痛くてビクッとなるけど爆睡。












背中と脚が、ハンパなく張ってましたね。。







そりゃそうでしょうよ。(笑)







かくして大納言ロボは、大阪に出発したのでした。




iPhoneからの投稿