サーテック永田のめっきBLOG

サーテック永田のめっきBLOG

めっきの情報満載!

2020年5月15日(金)にサーテック永田 第61期 経営計画発表会を行いました。

今年は新型コロナウイルス感染拡大防止の為、検温・マスク着用し時間を短縮して行われました。

社長挨拶の後、各課リーダーによる改善提案宣言、各部門の表彰式がありました。

会議終了後にはお弁当と和菓子のおみやげを頂きました。

 

今年度は、新型コロナウイルスにより深刻な影響が出てくるかもしれませんが

5S、3Mに取り組み持続可能なサーテック永田を目指して、従業員みんなで頑張っていきたいと思います。

 

2019年5月18日(土)にサーテック永田 第60期 経営計画発表会を行いました。

 

今年も社長挨拶の後、各課リーダーの改善提案宣言、全社員が一人ずつ前期の反省と今期の目標を発表しました。

また、去年に引き続き、各課自分の所属する課を紹介する「自課発表」を行いました。各課全員が前に出て仕事内容の紹介や問題点などを発表し、普段接することが少ない他業務について知ることができました。

 

今年は、関西大学 大学院 経営戦略研究科 教授 佐竹隆幸先生による「地域になくてはならない企業を目指して~なぜ経営計画発表会をするのか~」についてご講演をいただきました。

 

サーテック永田は今期で60周年を迎えることができました。これからも地域社会にとってなくてはならない、持続可能な会社になる様頑張って参りますので宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

2018年12月24日 今年のクリスマスクリスマスツリー

会社からクリスマスケーキのプレゼントがありました誕生日ケーキ

皆様は楽しい1日を過ごされましたでしょうか。

サーテック永田が「平成30年度兵庫県最先端技術研究事業(COEプログラム)に採択されました。

 

2018年9月6日(木)国際フロンティア産業メッセ2018会場内で研究プロジェクト認定式および

認定研究プレゼンテーションに永田専務が参加しました。

 

井戸知事より認定証を授与して頂き、写真撮影を行いました。

 

その後、「プラスチック射出成型を用いたアルミ-エンプラマルチマテリアルの創成と実用化」を研究テーマにプレゼンテーションを行いました。

 

これから2年間かけて実用化に向けて研究を進めて参ります。

 

 

2018年5月19日(土)にサーテック永田 第59期経営計画発表会を行いました。

 

 社長挨拶の後、各課リーダーの改善提案宣言、全社員が一人ずつ前期の反省と今期の目標を発表しました。

 永年勤続表彰では、松原製造部長が勤続55年で表彰されました!

 そして今回は、各課自分の所属する課を紹介する「自課発表」を行いました。各課全員が前に出てメンバー紹介やPRを発表し、それぞれの特色がみえる、大変面白いものになりました。

 最後に、講演「何のために!」を聞いて、今後の仕事に対する考え方を勉強した後、一本締めをして終了しました。

 

 今期も社員一丸となって、目標達成を目指して頑張っていきたいと思います。

2018年2月23日付 でJIS Q9100:2016を認証取得しました。

 

認証範囲は、「航空、宇宙及び防衛産業向け金属部品の表面処理」で、化成処理(アロジン)と陽極酸化処理(アルマイト)が該当の品目になります。

 

新規のご相談、お見積り依頼等いつでもご連絡お待ちしております。

 

2017年12月22日

今日は、毎年恒例の会社から社員全員にクリスマスケーキのプレゼントがありましたバースデーケーキ

 

帰って家族とクリスマスパーティを行います。

 

 

 

2017年12月9日

平成29年度サーテック永田忘年会を会社近くの中華料理店で行いました。

美味しい食事のあと、ビンゴゲームを楽しみ、みんな豪華な景品を頂きました。

 

来年も、社員みんなで力を合わせ仕事に取り組みたいと思います。

2017年11月13日~17日の5日間、東播工業高校の学生さん2名がインターンシップに来られました。

 

営業業務部と製造部8課(無電解ニッケルライン)の業務を経験してもらいました。

慣れない環境で大変だったと思いますが、よく頑張っておられました。

2人からも「いい経験をさせてもらいました」との感想を聞かせてもらいました。

 

サーテック永田での経験が2人の今後に生かせてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

2017年5月20日(土)にサーテック永田 第58期経営計画発表会を行いました。

 

社長挨拶のあと表彰式があり、永年勤続表彰では、松原業務部長が勤続年数50年で表彰されました!!

 

改善提案賞は、製造部2課の大竹さんが、タイマーを増設し67分/月の時間短縮を提案し、表彰されましたクラッカー

 

来賓講師講演会では、(財)ひょうご産業活性化センター 理事 村元様より「組織で働く心構え」についてご講演いただきました。

58期も目標達成を目指し、全員で力を合わせて頑張りたいと思います。