第64期経営計画発表会 | サーテック永田のめっきBLOG

サーテック永田のめっきBLOG

めっきの情報満載!

2023年5月20日(土)に第64期経営計画発表会が行われました。

 

社長の開会の挨拶で始まり、各課リーダによる決意表明宣言を行いました。

各表彰式では、

「5S活動(いいね!)優秀課賞」に、過去の不具合を写真付きでまとめたファイルを作成した、製造8課の無電解Niライン

「不良低減優秀課賞」に、過去の不具合から注意事項を周知されるために看板の設置や作業標準書の改善をし不良の低減をした製造10課の化成処理ライン

「改善提案書優秀課賞」に、製品への表記や薬品倉庫への表記を行い自課だけでなく、製造部や薬品業者の作業効率を向上させた営業業務部が選ばれました。

 

永年勤続表彰では、製造部長がなんと勤続60年で表彰されました。

他に20年が1名、15年が1名、10年が2名でした。

 

次に自分たちの課を紹介する自課発表がありました。

それぞれの特色がありとても良い発表でした。

 

会議終了後には今年もお弁当のおみやげを頂きました。

今年度も従業員全員で力を合わせて目標達成に向けて頑張りたいと思います。