消えた!『至高のチャイナペインティング』 | ポーセラーツ・ヨーロピアンチャイナペイント  アトリエ シュガーミル自由が丘

ポーセラーツ・ヨーロピアンチャイナペイント  アトリエ シュガーミル自由が丘

自由が丘と船橋でポーセリンアート講師として働いています。作品やお教室のこと、スペイン、フランス、イギリス、カナダの4カ国に渡る海外生活などをつづっていきます。

今年もこの季節がやってきました。

 

東京ドーム テーブルウェア フェスティバル 2020

 

テーブルコーディネートの素敵なお写真をたくさんのかたがブログに掲げていらっしゃいますね😊

 

 

 

 

 

 

 

何年も、このテーブルウェアフェスティバルには、大倉陶園チャイナペインティングスクールとJPPAが交互に作品を出している『至高のチャイナペインティング』のコーナーがあり、それを楽しみにしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

駐在仲間であり、やはり絵付けを教えている友人と毎年、まずはそのチャイナペインティングのコーナーを見て、作品をあーだ、こーだと (ほめながら?) 拝見したあと、ショップを少し見て(お互い物欲低め。。) あとは、ランチをしてしゃべり倒す。。。。というのを恒例としていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

が、「今年はあのコーナーなくなるんですって」、って、と聞いてとても残念に思っていました。

 

ブログでその事に触れている人もいませんし、もしかしたら、うわさが間違いかも??なんて、淡い期待をしていましたが、やはりありませんでした。。

image

無くなった理由は、、、、、やはりあれだそうですショボーン

世の中やはり、あれですね。。。

(新型コロナウィルスじゃないですよ!)

 

image

ということで、絵付けを拝見できないフェスティバルでしたが、物欲低いのでとかいいつつも色々買って、楽しみました。

 

おススメのお店とお店の方から聞いた面白いお話をご紹介します。