金のメダルを目指す | にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

日常系から自分の趣味、ニュース等、基本的には思った事や気になった事などなど。
様々な事柄を記事として語る日記風ブログです。

基本的に1日1投稿。

 最近、漫画読んだいなかったんですが、ちょいちょいと漫画をまた読み始めたり。

先月の最初の方におすすめしにくい漫画として取り上げたのを機にですかね。

きっかけの『頂のヴィーツァ』ですが、まさかの第23話にて連載が終了。作者山座一心の方のポストを見る限り打ち切りのようですね。非常に残念ですが、次の作品を楽しみにしております。



本題ですが、コミックデイズで読める漫画で、アフタヌーンで連載中の『メダリスト』と言う漫画がある。


これが凄く良い漫画。フィギュアスケートを題材にした作品で主人公の女の子、結束いのりが練習して大会に出て行くのを見るに典型的なスポ根漫画ですね。

それに加えて出てくるキャラクターが非常に良いし、フィギュアスケートについてなんとなくはしていてもよくわからない人って多いとは思うが、そういったわからないであろう人もちゃんと解説してくれるので、フィギュアスケート知らなくても楽しめる。結構リアルな界隈の世界観が出てくるので、フィギュアスケートで大会を出ている選手の苦労も見える作品。


作品の存在を知ったのは1年以上前にアニメ化が発表される前だったかと。ちなみに来年2025年1月からテレビアニメが放送されます。


そのテレビアニメ化が出る前くらいになんの気無しに読んでいた。テレビアニメ化って話や作者のつるまいかださんが、お気に入り?推し?の声優だった方にいのりさんの声を担当するって話が出ていたのを覚えている。

しばらくは読んでいなかったが、最近また読んで面白いと思ったので記事にした次第。


推しの声優は春瀬なつみさん。アイドルマスターシンデレラガールズの龍崎薫を担当。

ほうほう、ほほう。おでこが出ている印象があるキャラクターで、いのりさんもまあまあ『おでこ』が印象的かと。まさかね、そんなまさかね。


メダリストに話を戻すと、出てくる女の子がまた可愛い事。ちなみ男も結構なイケメンや渋い方も出るが、やはりメインはフィギュアスケートを滑る娘達ですよね。個人的には申川りんなさんが良い。割とこういう話をしていれば活躍が増えるのかも?


色々と掘れば出てきそうな内容がある様な無い様な感じだが、メダリストですがこれからどんどん面白くなっていくと思うので、しばらくは読んでいると思います。