おすすめしにくい漫画の話 | にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

日常系から自分の趣味、ニュース等、基本的には思った事や気になった事などなど。様々な事柄を記事として語る日記風ブログです。

基本的に1日1投稿。
投稿時間は
23時から24時の間
もしくは正午頃です。

 アマプラや映画の話をするが、テーマの中にもう一つ入れてあるジャンルの話。

そのもう一つは『漫画』です。あんまり読まなくなったという感じでもあるが、紙媒体で漫画を読まなくなったが正しい言い方。いわゆる漫画アプリでは読んでいるんですよね。ガッツリと言うよりも暇だなとかふとした時に開いて見る感じ。


最近というか、今月に入って知った作品を紹介。

『コミックデイス』というウェブもしくはアプリで連載されている作品。

「頂のリヴィーツァ」


画像と一緒にあらすじも載せているが、見た目は可愛い感じの女の子達が出るが、設定と言うか世界観が某魔法使いの学園みたいななんか見た事ある様なない様な不思議な感じがする。成人向けな感じの展開(性的描写では無いが近い物も)が多々ある作品。

画像の上部の4人の女の子がいるが、主人公のシキブは右から2番目の短髪黒髪の娘。シャルロータはその左隣の金髪の娘です。主人公達4人を含めてヤベー性癖とかおかしい奴らばかりなのだが、世界観とか謎みたいな部分は結構気になる感じ。

あらすじを見て気になるとか内容に興味があると感じるならばおすすめできる。面白いかは・・・、惨劇はこれから拡大しそうだからこれからが本番で、面白い展開になるのかは不明ですね。見た目と内容とのギャップがあるので、この手のジャンルに寛容じゃないとあまり人に進めにくいかと。


もう一つ、同じくコミックデイズから

『戦隊タブー」

インモラルサスペンスと言う様に、完全に成人向けの作品です。あらすじで書いてあるが性的な行為もあるし、主人公の赤間烈央は子持ちのくせに戦隊のピンクと不倫しているし。

特撮戦隊モノっぽい設定や怪人なんかが出ているし、そういう子供向け戦隊モノっぽいところから、大人の行為ですからね。

面白いかと言うと・・・、難しいですね。不愉快に思う人もいる気がするし、かなり人を選ぶ作品かと思うので、他人にはおすすめしにくい作品かな。




最近読んでいる漫画はほかにはヤンジャンでウマ娘関係とか、サイコミのツヨシとかね。

漫画の話は難しいですね・・・。表現の規制とか紙媒体ではできにくい事もウェブではとかあるんだろうし、漫画アプリ系の広告なんかで多い、いわゆる18禁に近い広告とかね。人を惹きつけると言う意味では正解なんだろうがさ。本当に難しいね。