ウマ、サポカ強化するの巻 | にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

日常系から自分の趣味、ニュース等、基本的には思った事や気になった事などなど。
様々な事柄を記事として語る日記風ブログです。

基本的に1日1投稿。

 ウマ娘のお話です。

前日に記事を出す予定が、途中で寝てしまって掲載が遅れたわ。

前回の予告通りに新シナリオ追加キャンペーンのサポートカード10連ガチャの無料期間が終わりました。


無料10連の結果は理事長(画像の左←)が1枚のみと言う結果。出足はヤバめですね。

無償石の残りは約57000個程あります。確かポッケのガチャを回した時点では44000個程に減っていた記憶があるんだが、意外と増えているなぁ〜。



ちなみにサポカガチャチケットも71枚とたんまりあります。なぜこんなにあるかと言えば、前回のシナリオUAF追加時のサポカガチャを回してから、専用チケット以外では一切回していないからね。


無料10連は終わっているので、サクサクっとガチャを回して行くぞ〜!!







1回目の天井までピックアップ3枚と言う結果でした。いや〜、久しぶりに渋いですね。そう感じるのはサポカは凸前提の様式なので1枚では終われないからですね。

ここから200連でどちらかが3枚以上登場で終了。


結果、理事長とニシノ1枚づつ出てめでたく2天井まで行き終了。理事長のサポカ性能を見るに2凸でも良いかなとは思ったが、次のシナリオまでサポカの追加はほぼ無いので4凸をする事に。

ニシノは虹の解放結晶を2個使って4凸完了。

虹の解放結晶って完全にラストエリクサー症候群化しているんだよね。マジで希少とはいえ使わないといつまで経っても使わないんだよね。


色々と強化も完了して、いざ新シナリオの育成に励めそうです・・・。


っと思ったのだが、もう一つラストエリクサー化しているアイテムがありまして。それが周年記念SSRサポートカード引き換え券ですね。3枚ほどありまして、使おう使おうと思うタイミングが結果的に無く、サポカが増えない限り凸に使用できない部分もありますからね。


今回のガチャでニシノと理事長以外で入手できた、今後必要になるであろう、サポカが1枚あった。

それが賢さミホノブルボンですね。

リーグオブヒーローズは特殊な短距離なので、必須級では無いが、次回チャンピオンズミーティングがダートマイルと言う事が決定している。ダートウマ娘には、スマートファルコンやコパノリッキー、トランセンドと逃げが得意のウマ娘が多いので、必須級かと。(サイゲは直前で強力なサポカ投入するんだろうと言うのが見えてはいるんだけどな)


自分的には損は無いかなと思って、交換を決意。


前回のシナリオで短距離とダートは全然育てていないので、チーム競技場の為に早めに入手して育成をしたいかなぁ〜とか思った次第。


新シナリオについては次回以降で話をするとして、色々と予想をすれば、8月末にはハーフアニバーサリーはあるでしょうね。その付近からメインシナリオ系の未実装ウマ娘がありそう。10月くらいのまでに短距離系ですかね。

デアリングタクト、オルフェーブル、ジェンティルドンナ辺りは次回の新シナリオ以降かなと。

色々と予想はできるが、今の所はこんな感じかな。


余談だが、ウマ娘関連ですね。


缶コーヒーでウマ娘コラボウォッチが当たるらしい。前回のボスジャンも頑張ったが、何も当たりませんでした。当たった人っているんか???


次回は未定、新シナリオの結果次第。