続、ニコニコの件 | にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

日常系から自分の趣味、ニュース等、基本的には思った事や気になった事などなど。様々な事柄を記事として語る日記風ブログです。

基本的に1日1投稿。
(複数投稿を計画中)
複数投稿時間は23時から24時の間or正午頃

 正直な話をすればシャレにならんよな。


もうすぐ1ヶ月になるんかと思うが全面復旧は遠い話の様な気もする、ニコニコの件。

前回の記事は以下ですね。

何気に関心が高かったのか・・・。

本当に正確な情報が皆無でどうなんの?って思うが、そもそもがKADOKAWAの対応がアレせいなのは確かですね。噂話なんでわからないが、本当なら最悪だろ?


敵は誰かと言えば、そりゃあハッカーですよ。悪いのは犯罪者であり、被害者が悪とするのは問題外の話ではある。でも、それは被害者が適切な対応と情報をしっかりと出した上で間違いがない限りであり、そうで無い場合は被害者ですら結果的には犯罪者の手助けをする結果になるんだって事。それは反社会的組織に対する物で、世界的常識ですよね?


誰が好き好んで犯罪者やテロリストに金を出すんだ?って。その金で犯罪者やテロリストは何するの?流出した情報は流出した時点で取り消せない事実なんだよね。つまり流出した情報をいくら取り戻そうとも、出回った情報はどこに行ったかも不明なわけだし。それが全てわかるんだったらハッカーなんかに金を出さんか?


既に被害が出ている可能性もあり馬鹿にしてらんねえ情報だよ。10年以上ログインしていないニコニコのアカウントって生きてんのか知らんが、昔のキャリアのメアドで登録していた記憶があって、そのアドレスが長すぎでね。


徐々にサービスは復活しているらしいが、KADOKAWAの対応はどうなんだ?最善とは言わんが適切だったのか?良い話聞かんよな?


今回の話とあんまり関係が無いかもしれないが、某小林製薬の紅麹の件で後出し情報とかってやばすぎん?死亡者が数倍レベルに跳ね上がってんじゃん。自分の護身に走ろうと後手後手の対応はマジで悲劇になるぞって言いたいんだがね。