多分、イイね | にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

日常系から自分の趣味、ニュース等、基本的には思った事や気になった事などなど。
様々な事柄を記事として語る日記風ブログです。

基本的に1日1投稿。

 イイねって奴はって思うんだよね。

ゴールデンウイーク後くらいから異常にいいねが増えている現象。まあなんて言うか、ここ2ヶ月程ずっと手当たり次第に『いいね』と『フォロー』を繰り返しているんですよね。


そう言う作業をしながら、「今日の題材は何にしようかなぁ〜」とか、自分でいいねを推した他人の記事をサクサクっと見てビジネスやらなんやらと似たり寄ったりの記事をざっくりと見ながらこんなブログ書いてんだなぁ〜とか思う感じかな。


全員が全員、自分の記事を読んでいるとは思わないが、読んでいる前提でいいねをわざわざ押していると思うわけで。そのお返しでは無いが、適度にいいねをしている感じ。ちなみに私の記事に対して「いいね」をした人しかフォローやいいねはしていない。私からわざわざ探してフォローやいいねをしていないので、あくまで自分の記事をいいねした人を限定で返しているだけで。今後もその状況は変わらずに続けるかな、当分は。あとは、記事を書くモチベーションにはなるのかと。


なぜにこんな事をしているのかと言うと、色々と実験をかねてやっております。いわゆる自分の中での「SNS約1%の法則」と言う物を感じており、それの証明ですね。この約1%の法則は、いつかは記事にはするとは思うけど、「本当に適当な理論」ではあるけど、興味のある人間はまあいるかもしれない。単純に推し活する上で、色々と思う所がありましてね、どうしたら良いのかと言う自分なりの動く何かのきっかけでもあるし、色々と情報を集めている中での思う事かと。


まだまだ当分は毎日の様に繰り返してどこまでやれるかって感じ。とりあえずフォロー3000人突破(自分がフォローする方ね)まではやってやる感はある。3000人と言う具体的な数字目標はストグラから来てはいるが、あくまで目標と言う事で深い意味は無いです。

現在のフォローを見て4桁って相当難しいと感じるよね。Xや旧Twitterもそうなんだけどさ。時間無いと難しいと感じるし動かないと増えないし、やる事を時間をかけてやり続ける事、その辺の重要性もなんとなくわかった事でもある。


アメブロって約7000万人位登録者がいるらしいので、やろうとすれば目指す目標は全然高くできるんじゃ無いかと思うが、そこまでする意味はそんなに無いし、今はまだね。仮にそんなにしたら100万人くらいののフォロワーがいてもおかしくは無いよね?